MINI Service Nagaoka!

こんにちは。  やま です。

冬型天候真っ只中ですね。

降雪地域のみなさま・・・今年は、異常な降りですね。



ちょっとマニアックなコメントを少々。。。(すみません(~_~;))

インターネットで雪の重さを調べてみましたところ、以下のような情報がありました。

☆     新雪(ふったばかりの雪)           50〜150kg/1立方メートル
☆☆    こしまり雪(ふりつもってやや固い雪)    150〜250kg/1立方メートル
☆☆☆  しまり雪(雪の重みで固くしまった雪)   250〜500kg/1立方メートル
☆☆☆☆ ざらめ雪(氷つぶのようにざらざらした雪) 300〜500kg/1立方メートル

では、実際にはどのくらいの重さなんだろうということで、ちょっと計算してみました。

MINI ONE 車両重量1,130kg
       全長×全幅×全高 3.740×1.685×1.43 m

MINI ONEの体積を全長×全幅×全高の8分の6と仮定した場合、

       約167kg/1立方メートルとなりました。計算合ってますか?

ふって少したった雪は、MINI ONEと同じ重さもしくはそれ以上の雪!! ということです。

雪はこわいですね。
↑これがお伝えしたかったやまでした・・・失礼しました。





MINI Niigataの長岡サービス拠点のご紹介をいたします!!

2011年7月1日にオープンし、中越・上越のMINIオーナー様へ迅速に

対応できるようになりました☆

アクセサリーのご要望も承ります!! お気軽にお申し付けください。

場所は、 BMW長岡営業所内となります。




ちょっと見えづらいですが、外観に「MINI Service」と表示しています。

ぜひぜひ、お立ち寄りください。

Blog Top