本日 2/6は
" ブログの日 " らしいです
(2「ブ」ログ「6」という語呂合わせのようです)
そんなブログの日に 張り切ってMINI姫路の高田がアップします
さてさて
NEW MINI のお話・・・・
またかよ!! とお思いの皆様
違うんです
デザインがどう変わる とか
オプションがどう増える とか
ではなくて
" 走り心地 " の記事を見つけました
とにかくレスポンスの良いエンジンというのが第一印象
以前の4気筒エンジンが信じられないぐらい古臭く感じるほど
あらゆる回転域で静かでリラックスしたドライブが可能
ハイウェイ・クルージングでも非常に静か
スムーズな乗り心地と、エンターテイメントなドライビング・フィールを持っているということは直ぐに理解できる
グリップ・レベルも印象的で、多くのコーナーを安定した姿勢でアンダーステアもなくクリアしていく
ステアリングは路面の状況を的確に伝えてくれる軽いもの
リラックスしたドライビングが味わえるのと同時に、どこからでも堅実な加速が得られる
パフォーマンスとハンドリングが上がり、乗り心地も改善され、以前にも増して本当のエンターティナーと言えるクルマに仕上がっている
その一方で、燃費は22.2km/ℓ、CO2排出量は105g/kmと17%も改善されている
(某モーターマガジンのWEBサイトより)
うーん・・・小難しい・・
つまりは・・・
一言で言うと・・・
ミニマリズム と ゴーカートフィール がさらに進化した!!ということですね
まだまだ実物が見ることのできない新型ですが
見た目だけでなく、走り味も大いに期待できそうですね