ミニMINI豆知識

どもどもびっくり笑い
MINI高槻の川西で〜すまる

湿気が出てきてむしむししてきましたね〜雲
湿気と高温が嫌いな自分には堪える時期になってまいりましたすいません

しかーし!!
そんな憂鬱な気分をぶっ飛ばすような「へぇ〜」ってなる豆知識を仕入れてきました!ちゅー
それを今回は記事にしちゃいたいと思います〜星

さてさて、
MINIのオーナーさんはご存知だと思いますが、MINIのボンネットオープナーは助手席側にあります。

大抵の車は運転席についているのですが、何故かMINIは助手席…


気になりませんか?(あまり気にならない?ご冗談がお好きで・・・)

何故助手席なのかというと、それはエンジンルームを見てもらってから解説しましょうびっくり


赤丸がオープナーから動力を伝える線です。
オープナーを左にもっていくとエンジンとオープナーの線がだいぶ近くなります乾杯
エンジンは熱を発するので線が熱くなったり冷えたりします。
そうすると激しい温度変化で消耗が激しくなっちゃうんですね〜困った
なので、消耗を減らすためにわざと助手席側にしてるんですびっくり

少しでも長く乗っていただけるようにBMWのこだわりがこういった小さなとこにも行き届いてるんですね〜ラブ

そんなお客様のためにこだわり抜いたMINI!
MINI高槻の展示場でみなさまをお待ちしておりますので是非ご来店くださいウインク

以上、川西でした〜星



MINI 大阪南 GRAND OPEN まで あと 17日 !!

Blog Top