電子車検証へと切り替わります!!


こんばんは
受付・相澤です૮₍˶• . • ⑅₎ა


ご存知の方もいるかと思いますが・・・




車検証が


電子車検証へと


切り替えが始まりました!!


令和5年1月4日から発行される
車検証は

全て

電子車検証となります


それが


こちらっっ!!!

image2 (2).jpeg

こんなに小さくなってしまいました~~~!!

従来の車検証と大きく変わってくる点が


所有者の記載はなし

備考欄に記載されているいろいろな情報も載りません

車検の満了日の記載もなし


などなど

かなり簡素化されています


これらの詳しい情報を確認したい場合は


国土交通省自動車局が配信している

車検証閲覧アプリ

をダウンロードをする必要があります

また次のブログで詳しくご説明いたしますね

image4p.jpeg


そして電子車検証は

裏面にICタグが貼られています

このタグを読み取って情報を確認するため

折り曲げたりし破損してしまうと

再発行となり手数料が再度かかってしまうので

お取り扱いにはご注意ください

無いとは思いますが

ICタグの部分を切り取って保管すると
その車検証自体が無効となってしまいますので
こちらもご注意くださいね



今はまだ車検証ケースなどもA4サイズの
従来の物ですが
いつかは車検証ケースも
小さくなるのでしょうか・・・


MINIと共に
色々なものがどんどん変化していきますね!

これからも楽しみがいっぱいです!


*********************************************
最新情報を一気読み
MINI甲府ディーラーサイト
下三角2 下三角2 下三角2
夕焼けMINI - コピー.png


あたたかいコメントから
ツッコミまでお待ちしております

本日のFacebook
下三角2 下三角2 下三角2
in+898dex.png



新たな出会いはこちらから
MINI NEXT認定中古車情報
下三角2 下三角2 下三角2
MINI甲府 - コピー.jpg





キャンペーン実施中
オンライン入庫受付フォーム
下三角2 下三角2 下三角2

ds a.png




その他SNSトップページ
下三角2 下三角2 下三角2
instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg

Blog Top