給油口どっちだっけ現象

こんばんは
受付・相澤です૮₍˶• . • ⑅₎ა

先日、家にコブラがでました

1959.jpg

ぽわろうコブラ


私のぽわちゃんはいつも

その場でご飯を食べて
少し頬袋に詰めて寝床にもっていく

が定番?主流?だったのですが

初めてこんなに詰めているところを目撃しました



さてさて、
今日はちょっとした豆知識を

皆さん、ガソリンマークの横にある
▲マーク
image121 (2).jpg
これ、なんの意味があるかご存知ですか??

私も最近知ったのですが・・・・


もっと早く知りたかった!!!!!


となりました

この▼マークの意味



実はこの▼の向いている方に


給油口がありますよ


というメッセージになります


ええ~~!!
知らなかった!!!


私は昔代車を借りた時、
給油口がどっちについているかわからず
とりあえず適当にガソリンスタンドに入ったら

逆だった!!恥ずかしい!!

なんてことがあったのですが

このような事件が未然に防げる

ということですね!


皆さん・・・知っていましたか??

ちなみにMINIにもちゃんとついているか
確認しておきましょう

image3.jpeg


・・・・・


image5p4.jpeg


あった

これは運転席側を向いているので
運転席側に給油口があります

image3きゃんぷ.jpeg

給油口の位置って意外と定まっておらず
メーカー・車種によっても変わっている部分でもあります

これから、レンタカーや代車などの
自分の相棒以外を運転する機会が訪れた時、



あれ!!??
給油口どっちだったっけ!!??



となった時は一旦落ち着いて

▼マークを確認しましょう


そしてそして、
本日は

MINI CHALLENG JAPAN
2022 鈴鹿サーキット

最終レースでした!!

YouTubeでのLIVE配信、ご覧になって
いただけたでしょうか??

明日、現地に応援に向かったスタッフに
熱い生の声を聞かせてもらおうと思いますので
楽しみにしていてくださいね!!


*********************************************
最新情報を一気読み
MINI甲府ディーラーサイト
下三角2 下三角2 下三角2
夕焼けMINI - コピー.png


あたたかいコメントから
ツッコミまでお待ちしております

本日のFacebook
下三角2 下三角2 下三角2
in+898dex.png



新たな出会いはこちらから
MINI NEXT認定中古車情報
下三角2 下三角2 下三角2
MINI甲府 - コピー.jpg





キャンペーン実施中
オンライン入庫受付フォーム
下三角2 下三角2 下三角2

ds a.png




その他SNSトップページ
下三角2 下三角2 下三角2
instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg

Blog Top