エンジンフードの達人☜


こんばんは~!
受付・内藤ですてれてれ







本日のブログはかえる








ふと内藤は疑問に思いましたびっくり
エンジンフードの開け閉め
はどうやるの?
と、悶々としていたのですが・・・



はてな.png





いつもなら説明書は読まず
GOしてしまう内藤ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)







苦手な苦手な、トリセツ・・・
取扱説明書を開いて本4






企業戦士のイラスト






エンジンフードの
開け閉めを習得

した内藤は、
皆様と共有させていただけたらなと思い
ご紹介させていただきます平謝り平謝り






(そんなん知ってる・・・な方は
寛大な心でご覧くださいませ...星座(おひつじ座))









現行モデルでは、
運転席側の足元右側

矢印がさしている
レバーがございますチェックマーク2
レバーを下から上に


2回




強く引き上げます人差し指サイン








ここで、引きが弱い
エンジンフードが
開かなくなりますので
強く「!!」「!!」「!!」








IMG_2408.jpg








1回目でボンっ
と大きい音がしますが・・・
忘れてはいけない・・・
2回目も忘れずににこにこグー






開いた状態がこちら・・・下矢印1







IMG_2414.jpg








少し隙間が開きましたびっくりOK!





隙間に手を入れて
開けると・・・???








じゃんっっ「!!」「!!」「!!」「!!」







IMG_2415.jpg






すごいっびっくり人差し指サイン人差し指サイン



下記の写真をご覧ください下矢印1下矢印1






遠くに
マーケティング部・清水
がいますねぇ...ふっ(笑)





そんな話は置いといて...(笑)





IMG_2417.jpg





上矢印1上矢印1上矢印1上矢印1上矢印1上矢印1上矢印1




ボンネットの
ヘッドライトの部分は
2つ穴がくり抜かれております「!!」「!!」




なんだかパンダのような...
かわいいような...





エンジンフードを開けると
メッセージが表示
されます顔1(うれしいカオ)手(チョキ)




エンジンフードオープン「!!」
と、小さいMINIびっくり





IMG_2409.jpg







では開け方が分かったところで
閉め方は?というと?






約20㎝~30㎝の高さから
手をパッと離す
イメージです拍手




さっっと離す・・・
(その際には手を挟まないように
気をつけてくださいっ青ざめ)








ですが・・・
しっかりと閉まらなかった場合
無理に押して閉めては
いけません・・・顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)
(破損してしまう可能性が...)



閉まらなかった場合は
再度エンジンフードを
開けてリトライしてくださいうまうま






レッツ・リトライ人差し指サイン








IMG_2315.jpg







エンジンフードがきちんと
ロックされなかった場合
走行中に開いて、視界を遮る
恐れがありますので、
正しくロックしてくださいね「!!」「!!」








取扱説明書を読むことは
大事なんだなぁと
ブログを書きながら
思った内藤でしたてれてれ






是非、皆様
エンジンフードの開け閉め
お試し下さいっ人差し指サイン人差し指サイン




MINI甲府 採用情報サイト
下矢印1下の写真をクリックでご覧ください下矢印1
MINIKOFU.jpg
/MINI正規ディーラーで 一緒に働いて下さる方 募集中きらきら\

==========車=======



MINI甲府の最新情報は
下三角3コチラをcheck 「!!」

instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg

=======車=======


車検・点検・その他整備 等
サービスオンライン入庫下矢印1をクリック!
ds a.png

※2020年12月25日(金)までキャンペーン実施中

=====車=============


定休日変更のお知らせ

2020年4月1日
より

毎週火曜日 および
1.3曜日
(ゴールデンウィーク・夏季休業・年末年始を除く)
に変更させていただきます。

ご迷惑をおかけ致しますが、

ご理解いただきます様お願い申し上げます「!!」


車================


MINI甲府Facebook
(上矢印1こちらをクリック)まで
あたたかいメッセージをお願い致します八分音符

Blog Top