燃費♪

こんにちは

「ブログ見てます」がうれしいヤッピーです('◇')ゞ

 

 

朝カーテンを開けるとそこには。。。

いつもと変わらぬ光景が広がっていました(笑)

 

 

 

 天候が気になり試乗等が不安な方は

私たちが運転させていただきますので

お気軽にご来場ください(^_-)

 

 

 

さて、ここからは

昨日お話しさせていただいた

燃費にまつわるお話をしたいと思います♪

 

 

 

まずは

アイドリング

無駄なアイドリングはなるべく控えましょう♪

車はアイドリング時に思っているより

ずっと多くの燃料を消費しているんですよ(>_<)

 

 

 

つぎに 

スムーズな加速!

 

自動車はとっても重たいものなので

加速にものすごくエネルギーを使います(>_<)

発進時はゆっくりというより

スッと加速して流れに乗るのがオススメです♪

 

 


コツは

AT車の場合アクセルをある程度まで

「じわっ」っと踏んだら固定します!

速度が乗ってきたら少しずつ戻して

一定速度で走行します!

 

 

 


踏み方のイメージは

「ブーーーン」

よりは

「ブーーーー」

という感じです(゜o゜)

 

 

 

 

街中だと一定はなかなか難しいので

前の車との車間距離を常に一定にすることを

心がけるとよいかと思います♪

 

 

 

先日このような事を心がけ

5DOOR COOPER Sで輪島へ行ったときは

21km/hまで燃費が伸びました(゜o゜)

ちなみにカタログ燃費16.4km/hです!

 

 

 

 

MINI金沢から小松ドームへ行った際は

往復で18km/hでしたので

とても優秀だなと思いました(*^_^*)

みなさまオリジナルの

低燃費走法がありましたら

ぜひショールームでお聞かせください♪

 

 

 IMG_0012.JPG

 

 


たまにはアクセルを踏み込んで

MINIらしいキビキビとした走りを

楽しんでいただけたらと思いますm(__)m

 

 

 

★皆様のご来場を心よりお待ちしております★

 

 

 

Blog Top