小さいようで大きな違い!?


以前のブログ【CROSSOVERが整いました!】でもご紹介した、「オプション満載のCOOPER S ALL4の展示車」は、先日めでたくご成約いただきました。
誠にありがとうございました。m(__)m



替わりに登場した、待ちに待った新しい展示車は、
トゥルー・ブルーのMINI ONE CROSSOVERです!


オプションとして、【COOL PACKAGE】(10万円・税込)
 ・ レザー・ステアリング
 ・ クローム・ライン・エクステリア
 ・ 5スター・シングル・スポーク・アロイ・ホイール(シルバー・205/60R16)
が装備されています。

印象が大きく変わり、価格もリーズナブルですのでお勧めのオプションです。



ショールームに納める前に、弊社のデモカーと並べてみました。


向かって左がトゥルー・ブルーのONE、右がサーフ・ブルーのCOOPERです。

メタリック色のトゥルー・ブルーは鮮やかなのに対して、
ソリッド色のサーフブルーは少しシックでノスタルジックなイメージといったところでしょうか。
どちらもいい色ですね。(^^)



ホワイトルーフのCOOPERに対して、ONEはボディ同色ルーフですので、シルエットの印象も異なります。

個人的には、"MINIっぽさ"がより強いCOOPERに対し、ONEは"SUVっぽさ"をより強く感じ、新鮮な印象があります。(^▽^)



他に、見逃せない大きな違いとしては!


↑ 試乗車のCOOPERがセンターレールのある4人乗り仕様なのに対して、

↓ 展示車のONEは、中央も座席になっている5人乗り仕様なのです!



遊び心&驚きが満載の4人乗りか、
1人多く乗れて便利な5人乗りか、非常に悩ましいところです。
(全てのグレードで4人乗り/5人乗りをお選びいただけます。)


実際は5人乗る機会は少ないかもしれませんが、
5人乗りだと、後席の人は左右どちらのドアからも乗り降りできるので、より便利です。
(4人乗りでもセンターレールをまたげば可能ですが..。)




ちなみに5人乗り仕様は、センター部分を倒してひじ掛けにしたり、長尺物を載せたりできます。


対する4人乗りも、背もたれの裏にある隔壁?を倒すと、センター部分が貫通するようになっています。


(もちろん4人乗りも5人乗りも、後席全てのシートバックを倒して、広大なラゲッジスペースとすることもできます。)



ちなみに4人乗り仕様も5人乗り仕様も価格は変わりません。
本当に甲乙つけがたいですね..。



グレードやオプションやボディ・カラーだけでも悩ましいのに、
4人乗り/5人乗りの選択肢もあり、罪つくりなクルマであります。(^ロ^;ゞ





CROSSOVERは、おかげさまで弊社的にも全国的にも世界的にも絶好調です!
(特にCOOPER Sは、余りの人気で納期がどんどん伸びています..。)


ご購入をご検討の方も、
ご検討されるかもしれないと予感されている方も、
ぜひお早めにショールームで「悩みを解消」されることをお勧め致します!m(^^)m  G.S

Blog Top