P90252138_highRes_mini-convertible-wit (2)-2.jpg

(画像は、ジョン "クッカー" ワークス パッケージを装着したコンバーチブルです。※2017年4月1日に本国発表になりました。)

誠に勝手ながら、 MINI一宮ショールームは4/29(木)~5/6(木)

ワークショップは4/29(木)~5/5(水)を休業日とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

上記休業期間中、お乗りのMINIに関する緊急のお問い合わせは、

[ MINI カスタマー・サポート:0120-56-5532 ] (受付時間 9:00-20:00 年中無休)

までご連絡いただきますようお願い申し上げます



こんにちは。今週はWatanabeがBlogを担当しますウインク


突然ですが、この写真のMINI(CROSSOVER COOPER D)に関して、

何かお気づきのことはありますでしょうか・・・?

DSC05286 (2).JPG

特別なオプションや、何かが装備されているわけではありませんが・・・



良く見ると・・・



そう、「わ」ナンバーなので、レンタカーなんです。


弊社グループにはレンタカー部門もあり、MINI・BMW・三菱車のレンタカーを保有しています。

MINIに関しては3ドア・5ドア・クラブマン・クロスオーバーを合わせて7台があります。

過失割合0対10のもらい事故の板金塗装の修理時に無償で貸出されることが多いですが、それ以外の場合でもご要望があれば既定の料金にて貸出しも致しますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。


そして先日、このCROSSOVER COOPER Dのレンタカーに給油した際に気づいたのですが・・・

PXL_20210330_124239011 (3)-2.jpg

航続可能距離が驚異の1207km!!

初めて見た大きな数字にビックリしましたびっくり

CROSSOVER COOPER Dはタンク容量も61LとMINIの中では大きめですおやゆびサイン

(航続可能距離は直近の平均燃費から計算されますが、約20km/L × 61Lということですね人差し指サイン


MINI一宮から片道600kmで考えると、東の方角なら東京を通り越して福島県、西の方角なら山口県まで行って無給油で帰ってこられるという計算です!

このご時世では人混みは避けたいところですが、この航続距離なら余裕をもってドライブできますね!

是非とも弊社のMINIのレンタカーをご利用ください目がハート



「新型のMINIを存分に試してみたい、でもお金をかけてまでは・・・」という方には!



昨年MINI正規ディーラーネットワークで開催し大好評を頂いた

32時間MINIオーナー体験 を、今年も開催しておりますウインク

motion.narrow.768w.j_1617689046347.jpg

いつもの生活で、MINIを知る。

普段の道を走ってみる。荷物を積んでみる。自宅のガレージに入れてみる。
家族を乗せてみる。通勤に使ってみる、高速道路を走ってみる・・・
32時間あれば、いつもの生活の中でMINIを体験できる。MINIのある暮らしを実感できる。
さあ、32時間、MINIオーナーになってみましょう。
個性豊かな7つのモデルをご用意しています。
今までの試乗ではわからなかったMINIの魅力を、じっくり、愉しく、体験してください。


MINI一宮では、車種も豊富にご用意しております。

MINI 32時間オーナー体験キャンペーン専用ページ よりお申し込みいただけます八分音符

皆様のご応募をお待ちしておりますおやゆびサイン



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

GW期間中の休業日のご案内

誠に勝手ながら、 MINI一宮ショールーム4/29(木)~5/6(木)

ワークショップは4/29(木)~5/5(水)を休業日とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

上記休業期間中、お乗りのMINIに関する緊急のお問い合わせは、

[ MINI カスタマー・サポート:0120-56-5532 ] (受付時間 9:00-20:00 年中無休)

までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




こんにちは小顔

今週のブログ担当はSHIBATAです富士山

桜はすっかり葉桜になり、雨が降るたびに気温も暖かくなって、

甥っ子も幼稚園入園して・・・春をビシバシ感じています花見(さくら)こいのぼり

そんな新年度スタートとともに、MINIにも新しいサービスがリリースされましたよっパソコン目がまわる時の記号

Cap20210416.jpeg

「タップひとつでMINIとつながる。新アプリ、誕生。」

2018年にリリースしたMINI専用アプリの「MINI Connected」が2021年3月28日MINI Appに進化してリリースされました!


そして、さらに!



Cap20210416_3.jpeg

これまではiPhoneのみの対応でしたが、今回の「MINI App」からAndroid端末にも対応して、あらゆるスマホユーザーさんにご利用いただけるようになりましたロケット


その上、操作も簡単に。

以下の3つのタブから直感的に操作が可能になっています。


四角数字1車両タブ

車両タブ2.png

主な機能

車両ステータス

車両位置確認

ロック&アンロック

ヘッドライト点灯

換気機能

リモートサービス、リモートサービス履歴

サービス・アラート


~PHEV専用~

充電ステータス

充電履歴

温度調節機能


・・・と大充実の車両タブリボンがけのハートポリス


デパートやアウトレット等の広い駐車場や立体駐車場に駐車したときは、毎回どこに停めたか不安になる私ですが・・・

この車両位置確認やヘッドライト点灯機能を駆使すれば、すぐに見つけられちゃいますねスパーク


また施錠の操作もApp内でできるので、「施錠したっけ!?」「施錠し忘れてた!」も無問題です八分音符






四角数字2マップタブ

マップタブ3.png

主な機能

目的地設定

外部アプリからの目的地共有

フリー・テクスト・サーチ

カテゴリー・サーチ

ディーラー・サーチ

ホームディーラー設定

ディーラーサービス予約


~PHEV専用~

充電ステーションサーチ

充電ステーションステータス

・・・


多くのお客様が通常使用しているであろう、Google MapsやApple Maps。

MINI Appへ目的地共有することの利点は何かというと・・・


車両に目的地を事前に送信して、乗車後にスマートに出発できるのです!

乗車してすぐに出発したいのにナビ画面上で目的地設定をして時間ロスするの、煩わしくないですか・・・(私だけ?)?

携帯のマップ見ながらの運転も危険ですし、この機能はありがたい・・・っスパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)


そしてまだまだ感動ポイントがあるのです!


このマップタブから「点検予約を申し込む」をタップすると、指定したディーラーの入庫予約サイトが開き、そのまま予約を申し込めちゃうのですOK!

電話する時間がない時など、少しの隙間時間にも申し込みできちゃうので便利ですね電源OFF






四角数字3プロファイルタブ

プロファイルタブ2.png

主な機能

プロファイル設定

プロファイル画像の設定

F&Q

・・・

なんと、LINEやInstagram等のSNSのように、プロフィール画像をご自身の好きな写真に設定できちゃうのです目がハート

愛車のMINIも良し、お気に入りスポットの風景でも良し・・・。

自分で設定できちゃうと、「私専用のアプリ」感が一層増しますねジュエリーハート3(大きい&小さい)




Cap20210416_5-2.jpg

このアプリを使いこなすと、より便利になるのはもちろん、ご愛車に対する愛着も増すと思いますマナーモード圏内

いかがでしたでしょうか?

新アプリ「MINI App」は、操作は簡単に、機能はさらに充実しました電池花丸

他にも、オイル残量等のサービス期限や残燃料の確認、夏には車両の換気機能を起動させ乗車時の不快感を軽減等、まだ書ききれないこと沢山・・・!!!

また、不定期でバージョン更新や機能追加も予定されておりますので、果たしてどこまで便利になるのか、MINI App!!!

乞うご期待ですねおやゆびサインハート3(大きい&小さい)



そして最後に注意事項をひとつだけ「!!」いなずま

この「MINI App」は2018年3月生産以降のMINI Connected機能を装備した車両をお持ちのお客様でご利用可能です捜索(SOS)


そして今までの「MINI Connected」アプリは2021年6月末をもってサービス停止となります。

旧アプリロゴ.png

少し寂しい気持ちはありますが、新しいアプリをぜひ登録して、たくさん活用させてあげてくださいドキドキしているハート

長~くMINIに乗っていただいているお客様には対応していなくて申し訳ありません・・・困り


(私の愛車「和哉号」も2017年式なのでアプリ対応ではないものの、代車で試したり弊社スタッフに聞いたりして知識を増やしてきますので、もし不明なことがございましたら小さなことでも結構ですので、どうぞお気軽にお声かけてくださいね電話2きらきら


そんな状況も考慮して、心ばかりのサービスではありますが・・・

keyvisual_picminioil.jpg

MINI一宮ワークショップの限定企画で、

初度登録が2014年、2015年のお車で、かつ点検・車検ご入庫の同時作業の際に限り、

エンジンオイル無料キャンペーン」を実施中です「!!」

※交換工賃、フィルター代は別途必要です。


対象になっているお客様には点検・車検案内のDMにクーポン券が同封しておりますので、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいね◎


ゴールデンウィークまであと少しです「!!」

その前に新年度でお疲れの方も多いかと思いますが、MINI一宮で気分転換でもいかがでしょうか?


covid15-2.png


感染防止対策を徹底して、今週もスタッフ一同お待ちしております太陽クラッカー



こんにちは。

今回ブログを担当しますMizunoです。

このところ、MINI一宮のショールームに初めてお越しいただくお客様から

『最近、街でよくMINIを目にするけど、よく売れてるんだね。』という

お言葉をいただくことがあります。

それもそのはずです!



Cap20210409_7.jpeg



輸入車の車名別の販売台数ランキングによると、2020年もMINIが1位でした!

2位にダブルスコアの大差をつける圧勝で、これで5年連続です!





img_aff69f9ba1a25573f50703bf9d6ddec6237895.jpg



そして先日発表されたニュースによると、年度別の集計でも2020年度もMINIが1位でした!

(最初のニュースは1月~12月の暦年、次は4月~3月の年度での集計です)

こちらもこれで5年連続です!

しかも、コロナ禍において2位との差をさらに広げています!




Cap20210409_8 (2).jpeg

「最も売れている輸入車」であることに加え、

MINIは特徴的なデザインやボディ・カラーを持っている事や

お客様の中でのMINIへのご関心の高さから、

印象に残る機会が多くなるのではと思います。



そしてきっとお客様の目には、嬉しそうにMINIを運転されているオーナーさんが

映っていることでしょう。

img_6c662ff115c3c8e09f39ecb059a29404129829.jpg

さて、そんなMINIに触れていただくために、ショールームへ初めていらっしゃったお客様に

私たちがお願いしていることがございます。


それは、ご来場アンケートです。

アンケートではお客様のことをいろいろお尋ね致します。

そしてアンケートを通して、私たちはお客様に気に入っていただけるMINIをご案内いたします。

お客様にとって最適なMINIをお勧めすることにつながりますので、ぜひご協力の程、よろしくお願いいたします。



F56レッド.jpg

また、私たちはアンケートに無いご質問をさせていただくことがございます。


例えば、お客様とご連絡を取りやすい曜日や時間帯など。

これはお客様がご多忙でないお時間にご連絡させていただくためでございます。


あと、お好みのMINIのボディーカラーについて。

こちらはお聞きすることによって、すぐにご用意できるかどうか、

またはもともとご用意ができないボディーカラーなのか等をお伝えさせていただくためです。


他に現在お乗りのお車でご不満に感じられる点や次の車に付けたい装備など・・・


いろいろとお尋ねいたしますが、『MINIを選んで良かった。』と

ご実感いただけますよう精一杯ご対応したいと考えております。


mini-f56-color-cooper-solaris-orange-02.jpg

アンケートをご記入頂きながら、近い将来のMINIのハンドルを握るご自身を是非ご想像してみてください。

そこからワクワクした楽しいMINI LIFEが始まります。

この週末はMINI一宮に是非ご来店ください。




こんにちは!

皆様いかがお過ごしでしょうか?今回のBLOG担当のmuraseです。

最近、日に日に暖かくなり、春の訪れを感じておりますきらきら


164084678_3992585994139619_7352349099765358949_n.jpg

毎年楽しみにしている弊社の近くの公園の桜も、満開になりました花見(さくら)




DSC05144 (2)-2●●●.jpg

そして、弊社のグループ会社(苅安賀自動車学校)の教習コースの桜も満開になりました花見(さくら)

新しい高速教習車(BMW X1と2シリーズグランクーペ)も引き立ちますきらきら

  

さて今回は、新しく入荷したMINIのかわいいアイテムをご紹介致します!


こちらです!

image0.jpeg

MINI トラベル・マグ ¥3,300-(税込) 

 

image1.jpeg

断熱真空の二層構造になっているため、

暖かいお飲み物を暖かいまま、冷たいお飲み物は冷たいまま、持ち運ぶことができます!

  

image2.jpeg

蓋はねじ式で取り外せるため、お手入れも簡単。

注ぎ口の開閉は、上の黒いボタンをワンタッチするだけなので、お子様でも簡単に取り扱えます猟犬

 

そして、私がこの商品をご紹介する上で一番おススメしたいポイントがこちら!

IMG_3650.jpg

こちら蓋の内側にティーバッグ用のフックがついているんです!



tea_teabag.png

ティーバッグをフックにかけておくだけで、暖かい紅茶や、

冷たい水出し紅茶などを準備することができるので、

忙しい朝でも楽になりますね^^

表にMINIのロゴも入っているので、気分もあがりますにこ(ネコ)

  

この商品、カラー展開が、

レッド(蓋:ブルー

・ブラック(蓋:グリーン

ホワイト(蓋:ブラック)

計3色となっております。

MINI一宮ショールームにて上記画像の

レッド、ブラックを用意しております。

ホワイトをご希望の場合は店頭にて注文することも可能ですので、

気になる方、ぜひ一度お店に見に来てくださいてれてれ
 

他にもかわいいアクセサリがたくさん展示してありますので、

是非皆さんよろしくお願いいたします。

 

image4.jpeg

今週末もMINI一宮は元気に営業しております黄ハート

P3240771.JPG

今週のブログ担当はYamadaです。

毎年楽しみにしている、MINI一宮近くの柳下公園の桜の開花状況を観察してきました。

(3月24日撮影です)

まだ五分咲きといったところですが、今週末ごろに満開を迎えるんでしょうか?

コロナ禍により、花見をしながら宴会を催すことは難しそうですが、

桜は見るだけでも癒されますね。

車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車

話しはガラリと変わりますが、

私が担当させていただいているお客様の会社へお伺いしたところ・・・


「!!」びっくり「!!」


とても素敵な事務所で驚きました。

IMG_1552.JPG

外構(エクステリア)関連の施工をされている会社の事務所です。

いかがでしょうか?

ご自宅やショールームではなく、事務所なんですよ!

とてもとても羨ましい!

こんな環境で仕事してみたいです!

上手にご説明ができないので、強力な助っ人にお願いいたしまして、

写真&動画の撮影をしていただきました。


弊社の当ブログの転載や、BMWブログの運営をお願いしている、

車好きが情報発信するサイト「カーくる」さんです!


その「カーくる」さんが運営する、

カー&バイクを中心にガレージ・時計・旅行・アート・グルメ・ファッションをテーマとしたサイト「COVO」(コーヴォ)の記事として、取材していただきました。


COVO 1.png


記事中には、営業にも使われているというClassic Miniに加え、

弊社からお買い上げ頂いたMINI COOPER SD(F56型)もちらっと映っています。




loopdmv.JPG

動画も撮影していただきましたので、ぜひご覧ください。






Cap20210326.jpeg

そして、こんな素敵に外構関連工事を依頼したいという方は、

こちらの会社 LOOP designgarden 様をご紹介いたしますので、ぜひ私までご相談ください。

車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車


そしてもう1件、私のお客様で「MINIを展示されているお店」もご紹介いたします「!!」


当ブログで以前にもご紹介したこともあり、

こちらのお店のMINIへのこだわりを実際にご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、

Curry&noodle LODEKKA(ロデッカ)さんです

12002047_741117919322381_5320447822023935760_n111-2.jpg

久々にランチに伺いましたところ、なんと「!!」

2021/3/31まで、半額セール実施中です!


IMG_1820.JPG

「あさり塩ラーメン」を、美味しくいただきいましたてれてれ

半額セールの残り期間は少ないですが、お時間があればぜひご訪問ください。



Cap20210326_1.jpeg

上矢印1ロデッカさんの Instagram ページもぜひご覧ください!



下矢印1合わせて、当社のInstagram ページもぜひご覧ください下矢印1

Cap20210326_2.jpeg


当ブログに加え、Instagram や FaceBook でも最新情報を発信しておりますので、ぜひフォローをお願いします。


最後に、現在のMINI一宮のショールームです。

IMG_1818.JPG

先週まで展示しておりましたBOARDWALK EDITIONは、早々にご成約頂きました。

誠にありがとうございます。


1台減った分だけ、展示車がさらに広くソーシャル・ディスタンスを取っております。

皆様のご来店をお待ちしております。




こんにちは猫足跡(犬)

今週のBLOGはAoyamaです正面向きのひよこ

明日、3月20日は

わずか200台だけの希少な限定車

THE NEW MINI CROSSOVER BOARDWALK EDITION.

デビューです拍手きらきら

B1.jpg

MINI一宮ショールームにて展示中ですクラッカーきらきら

モデルはTHE NEW MINI CROSSOVER COOPER Dです車ダッシュ


まず目を引くのは

特別で、希少なブルー、

"ディープ・ラグナ・ブルー・メタリック"

のボディー・カラー星1星1星1

BOARDWALK EDITION専用のボディー・カラーです人差し指サイン

B2.jpg

"青の世界で、ひらめきを。"

美しい湖のような深いブルーです噴水

光の当たり方によって色味が変わるので

見ていて本当に飽きないカラーだと思いますてれてれ青ハート



B9.JPG

BOARDWALK EDITION専用の

サイド・スカットルやステッカー、プレートが

特別感を味わえます星2



B3.jpg

足元は18インチ アロイ・ホイール ピン・スポーク ブラックを

装着しておりとても引き締まってみえます力こぶ



B4.jpg

シートは

BOARDWALK EDITION専用

クロス/レザレット・シート ブラック・パール/カーボン・ブラック

シート・ヒーター(フロント/左右)付きです。




B5.jpg

ドアトリムとも統一感があり

とても高級感ある内装ですスパーク2(キラリマーク)



B7.jpg

後ろ姿はこんな感じです目がまわる時の記号




B8.jpg

ユニオンジャックに光るテールランプも

おしゃれでかっこいいですイギリス国旗




B6.jpg

ブラックの"CROSSOVER"のロゴもクールですよねおやゆびサイン



Cap20210319 (2).jpeg

MINI一宮ショールームにて、絶賛展示中です!




B10.jpg

BOARDWALK EDITIONのリーフレットは

青色を基調とした素敵なリーフレットですペンギン星1

ご興味のある方はスタッフにお声かけください花

ご用意させていただきます!

 

そしてご商談をさせていただいたお客様には...

ラウンドタオル.jpg

こちらのMINIラウンド・タオルをプレゼントプレゼント

※1組様につき1点に限らせていただきます。

万一品切れの際はご容赦ください。

今週末はMINI一宮へ「!!」



今週のブログはNishikawaが担当します。

皆様は、花粉症はお悩みでは無いでしょうか?
私は目と鼻が世間では話題になってしまった「緊急事態宣言!!」となっております。
目はショボショボ、鼻はズビズビ・・・。
ある意味、マスクがよりいっそう活躍しております・・。


さてこの私のブログに度々登場し、もはや私を差し置いて主役となっている我が愛車CLUBMAN JCWは、無事に1年を迎えることができました。

写真.jpg

※現状はスタッドレスタイヤ+非純正ホイールを装着しています。

うん、いつみてもカッコいいです。もはや親バカです(笑)



さて免許を取って約14年、今まで乗ってきた車はMy CLUBMANを入れて5台、実は歴代の車は外観も内装もカスタムしておりました。

ノーマル状態の不満を、カスタムすることで解消しておりました。

アクセラp1.jpg

(前所有車のマツダ アクセラです。フォグランプはこだわりのイエローにしていました。)


車高を下げることで見た目が精悍に、またハンドリングがクイックになりより走行性能がアップします。

スピーカーを変えることでオーディオのクオリティーが上がります。

何気なしに聞いていた音楽もこんな音があったんだと感心することも。

また大好きなアーティストだと(実はサザンオールスターズが大ファンで今までサザンが綺麗に聞こえるように仕上げてきました。)さらにテンションが上がり、ドライブはもちろん通勤時も楽しく運転することができます。




F54JCW (2).jpg

そんなカスタムマニアの私ですが、我がCLUBMANは1年ノーマル状態で乗ることができました。
↑ 私を知っている身内はビックリしています。(笑)


これは、ノーマル状態でもMINIは十二分に完成されているからだと思います。


アクセルは踏んだら踏んだ分だけ加速してブレーキはピタっと止まる。

ハンドルは自分の思うように切った分だけ曲がってくれる。

当たり前のことなんですが、この当たり前が出来ない車はいっぱいあります。

自分の思い通りに走らないと、知らないうちにストレスに感じてしまいます。

また余分な配慮が必要になると、疲れも感じやすくなると思います。

MINIはどのモデルも、楽しさを最優先に作られています。

見た目も可愛い&カッコいい。走りもピカイチなんて最高だと思います。

ただつい楽しくなって、距離が伸びがちなのが難点ですが・・。汗



1年間乗ってみての経験と感想としては・・・


まず、納車1か月でMINIの洗礼を受けました。(笑)

気になっている方も多いであろう、アレです。

油垂れ.jpeg 油運転席側.jpeg

油助手席.jpeg image004clean.jpg

フロントフェンダー部の樹脂モールにヨダレのように垂れてくる油のような汚れです。

これは何かといいますと、ボンネットの内部に塗布された防錆剤(さび防止剤)です。

涼しい欧州では起きにくいのですが、日本等の暑い国だと防錆剤が溶けて出てきてしまうようです・・・。

(不具合ではなく、そういう仕様になっています)


恐らく他の輸入車でも大なり小なり起きている現象なのですが、MINIはボンネットとフェンダーの位置関係や樹脂素材によって、それがより目立ってしまうということだと思います。


愛車は毎週洗車している私ですが・・・。

ふき取り時に油がタオルについて気になるんです。気になります。気になります。

私がCLUBMAN JCWに乗るきっかけとなったHayashi先輩の愛車も、同じ症状で悩み色々な洗剤を試されています。

ぜひその研究記事もご参照ください。

私もいろいろと試してみたいと思います。




hwoasis (3).jpg

そんな部分も「じゃじゃ馬」なMINIではありますが、そのおかげで毎日楽しく仕事と休暇を過ごしました。



以前にもご報告したように、半年間で15,500km!と、一般的な方(1年で1万km)の倍以上のペースで駆け抜けました。



そして1年が経ち・・・



メーター.jpeg

1年間の走行距離は、なんと26,600kmでした!

コロナ禍にはあまり外出できていなかったのですが、かなりの距離を走っちゃいました。汗

歴代の愛車は平均で年間18000~20000kmと多めですが、なんとそれ以上に乗ってしまいました。




「そんな距離を乗ったら」維持費はどれくらいかかるの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

私にとって初めての輸入車でもあり、メンテナンスにどれだけお金かかるか少し心配していました。


そんな心配を解消してくれるのが、 MINI TLC (TENDER LOVING CARE) というサービス・パッケージです。


私の年間走行距離を考えると、早いペースでの消耗部品の交換は免れません。

なので車両購入時にしっかり加入いたしました。(実際に初回の1年点検を受ける前にオイル交換を2回実施しました。)


damImage.narrow.1280w.j_1584510050816-2.jpg

TLCには、法定1年点検(3年なら2回・5年なら3回)と、CBS(車載コンピューター)の判断によるオイル等の消耗品の交換がリーズナブルなセットになっています。


通常の有償法定12ヵ月点検+オイル交換となると、車種にもよりますが1回の費用が約4~5万円程かかります。

実際に私は初回の1年点検を受ける前にオイル交換を2回実施しており、もし有償だったならオイル交換だけで約5万円程の出費になります。

さらに点検代を入れたら・・・。考えただけでお財布が軽くなった気がします。

このMINI TLCはお車のご契約時に加入していただく必要がありますが、お客様のご負担はより少なく、より快適なMINIライフを送ることができます。

とくに走行距離が多めな方は、ぜひ是非ご検討ください。




車内.jpeg

他にもまだまだお伝えしたいことはありますが、最後に一言!

「MINIはとっても楽しい車です!!」

こんな可愛げのある相棒、なかなか見つかりません。

 

長距離運転でも疲れにくい出来の良いシート、いつまでもいたくなるような車内空間、

統一感のある内外装のデザイン、愛嬌のあるフロントマスク。

これからも大事に乗っていこうと思います。
 

皆様もこの楽しさを是非ご体験ください。弊社では各車の試乗車もご用意しております。



157626891_3954093654655520_6166468529648743582_o.jpg
 
ショールームには、特別なブルーをまとった日本全国200台の限定車 MINI CROSSOVER BOARDWALK EDITION を展示致しました!

是非MINI一宮に遊びにきてください。

心よりお待ちしております!




こんにちは!今週のBlog当番はHayashiです!


とうとう今年も花粉の時期です。鼻とてもつらい時期になりました 涙ぽろり 泣き笑い 下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印

皆様はいかがでしょうか??


さて、今回は、先月のバレンタインデーに、お客様のN様より美味しいプレゼントをいただきましたので、ご紹介!!

N様にはいつもお土産をいただいているのですが、この日は、チョコかな??・・・(いただいた袋はチョコ用の物でしたふっふっふっ)・・・と思いきや、


奇跡の万能スパイス! 
"アウトドアスパイスほりにし" にこにこ
という商品でした。

和歌山のアウトドアセレクトショップOrangeの敏腕マネージャー堀西さんが、5年の歳月をかけて作り上げたスペシャルスパイスとのことです。

IMG_7607.jpg

早速、ちょっと奮発して少々お高めのお肉で試してみましたが、ホントに美味しいです!!




IMG_7612.jpg

N様に教えていただいた食べ方、サラダに+「アウトドアスパイスほりにし」+「オリーブオイル」も美味です!

オリーブオイルに変えて「マヨネーズ」もお勧めだと更に教えて頂きましたが、そちらもハマります。

N様、ありがとうございました!(いつもありがとうございます。)



そして、3月2日のMINI Dayには、このようなプレゼントも届きました!


154220996_3929189220479297_6703581434877362844_o.jpg

MINI JAPANよりMINI 一宮STAFFへの「アイシングクッキー」のプレゼントです!




156020289_3929189303812622_881173935183507752_o.jpg

ちなみにこの画像は、MINI一宮 の Instagram 等をいつも更新してくれる弊社のスタッフ・Aoyamaさんから、「ブログのネタに困ったら使ってください!」といただきました。

ブログネタには悩むことも多いですが、こちらも本当にありがたいプレゼントでした。



そして、そんなMINI Dayに発表されたMINIが、こちら!

THE NEW MINI CROSSOVER BOARDWALK EDITION

Board1.png

Board2.png

専用ボディーカラーのディープ・ラグナ・ブルー・メタリックが、映えてます!!



Board9.png

専用ボディ色以外にも、数々の専用装備が施されています。


ボディ色は現車でも確認しましたが、普通のブルー・メタリックの上に、ハワイの虹がかかったようなきれいなブルーですよ。

IMG_7716.jpg

現車の写真もチラ見せ致します。


ショールームでの MINI CROSSOVER BOARDWALK EDITION を展示イベントは3月20日(土)以降の予定ですが・・・

カタログはMINI一宮ショールームに既に届いております!



IMG_7719.jpg

ご興味のある方は、ぜひまずカタログでご覧ください!

今週末は、是非、MINI一宮でお楽しみください。

皆様のご来店をお待ちいたしております!




こんにちは!

今週のBlogは、Mizutaniが担当致します手(パー)

時が経つのは早いもので、私が入社してからもう少しで約半年になります。

昔から憧れだったMINIの営業になれただけでも幸せですが、

暖かいお客様と優しい上司や先輩、周りの方々に支えられて

楽しく仕事に邁進しております。


そんな私ですが、12月に「MINI 3DOOR COOPER SD」を購入致しました!!!


f1c34077a065b1ad5afb1c9e3c6ccb6b1a44eece (2)-2.jpg


カッコいい~~~~~!!!!!

自分で言うのもなんですが、何度見てもカッコいいと思いますスパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)


coopercoopersf56-2.jpg

実は、個人的にはデザインはCOOPER SよりもジェントルなCOOPERの方が好みで、

そこは揺るがないと条件だと思っていたのですが・・・


COOPER SDに実際に乗ってみると、

2000㏄のディーゼルエンジンの力強いトルク感が心地よく、

走りに魅了されてしまいました...。

そして買っちゃいましたCOOPER SD



やはり試乗は大切ですね!

身をもって痛感致しました。

グレードやエンジンで悩まれているお客様は、是非試乗してご体感ください!!!

(試乗車として用意しているモデル以外にも、代車等で試乗のご案内が可能な場合もございますので、お気軽にスタッフへお問い合わせ下さい)



それでは、せっかくの機会ですので、私の愛車の中で

こだわりポイントがいくつかございますので、ご紹介致しますスパーク2(キラリマーク)



 こだわりポイント① ~ カラーリング ~ 

eff73c1e3ac81beff5003a2dc348f12b990e8935 (2)-2.jpg

ボディーカラーがペッパーホワイトで黒ルーフ&ミラー

個人的には黒ホイールのデザインも、どストライククラッカー

この2トーンカラーがたまらなくタイプですスパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)


ホイールは現在スタッドレスタイヤ用の16インチを履いていますが

ノーマルタイヤとホイールもしっかりと自宅に保管しております!


ノーマルタイヤは17インチホイールなので

乗り心地にどう違いが出るのか楽しみですスパーク2(キラリマーク)


MINIは外観・内装のデザインが良いのも魅力ですが、乗って楽しいのが最高です!


まだコロナの影響であまり遠出はできておりませんが、

どこかおすすめな場所があれば是非Mizutaniに教えてくださいスパーク2(キラリマーク)



 こだわりポイント② ~ CABANAのシートカバー ~ 

8ad9f293884dd8dceaa23ab69819509bb126af33 (2).jpg

私の車には、CABANA製のシートカバー(本革パンチング加工・「パークレーン」デザインを装着致しました。

まるで純正でこういう仕様のシートを選んだかのようなミラクルフィット感スパーク2(キラリマーク)


車種ごとに専用で作られているシートカバーなので、ピッタリと被せることができ違和感は全然ありません。


購入前から「ボディーカラーをペッパーホワイトにしたら、絶対にシートは茶色にしたいと思っていました。


しかし、当初の予定だった「COOPER」から「COOPER SD」にグレードアップした関係で、

メーカーオプションの「レザーシート モルトブラウン」を追加してシートを茶色にするという方法では、完全に予算オーバーとなってしまいました...。


しかし今回は、CABANAのシートカバーを装着することで、リーズナブルに念願の茶色のシートにすることができました!!!



d4d3cbc1cc3b8ec4c1c18f9a46bc7ba7ea0b34c4 (2).jpg

個人的には、内装を含んだ全体の雰囲気がかなりお気に入りスパーク2(キラリマーク)


シートのカラーリングで車内の雰囲気も外から見た雰囲気もガラッと変わりますので

ご購入後にちょっと雰囲気を変えたいなというお客様にもピッタリです!!!




スクリーンショット 2021-02-25 150950.png 37dc424f7a3ba1d613837e41783ed99b72e7a4bf (2).png


茶色以外にも豊富なカラーリングや素材を用意しておりますので

お気軽にご相談くださいスパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)




Cap20210225_2-2.jpg



デザインのパターンも豊富ですよ!

(実際にCABANAのシートの実物を見たいというお客様は、私の車でよろしければ、実際に見て・座って・触って、ご体感していただく事も可能ですので、お気軽に担当営業・その他スタッフへお問合せ下さい)




 こだわりポイント③ ~ CABANAの本革キーケース ~ 

80b2b285d845f5e6b9034394a51101f0a5383951 (2).jpg

こちらも先ほどご紹介したシートカバーのCABANAから発売されている

高品質なイタリアの革を使用した本革キーケースになります。


お客様からよくMINI 純正のアクセサリーでキーケースがないかと

お問合せを頂くことがありますが、残念ながら純正アクセサリーでの

キーケースは現在お取り扱いがないんです...。

(キーリング等の商品はご用意があります)


そこで個人的におすすめなのが、CABANAのキーケース!

CABANAのキーケースは全7色のラインナップですスパーク2(キラリマーク)


スクリーンショット 2021-02-25 151238.png

豊富なカラーバリエーションがあって悩んでしまいますよね!


メインキーとスペアキーの2つに取り付け、その日の気分に応じて使い分けるのもオシャレかも「!?」

以上、愛車のこだわりポイントの紹介でした!

ご覧いただき、ありがとうございました「!!」

皆様の愛車のこだわりポイントやお気に入りポイントはどの辺でしょうか?

是非ご来店いただいた時にお聞かせくださいませ!

今週末は是非、MINI一宮にお立ち寄りください。

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。



Blog Top