一宮の名物と言えば!

久々のローカルネタです。

7/22(木)〜25(日)の期間、【一宮七夕まつり】が開催されます!




一宮の祭りと言えば七夕、七夕と言えば一宮です!
なにしろ一宮は仙台・平塚とともに日本三大七夕とPRされていますので..。

ちなみに同じ愛知県の安城七夕まつりも、仙台・平塚と並んで日本三大七夕、とPRされています。
ちょっとかぶっちゃっていますが、まあどちらも仲良く準決勝進出レベルというか、3位決定戦進出クラスということで..(^^;ゞ
(一宮も安城も50年以上もの歴史があるようです。)



一昨年からはオリジナルキャラクターも登場し、公募によりいっちゃん・みやちゃんと名づけられました。

( 「織姫ちゃんと彦星くん」 としたのではありきたりで独自色に欠けるので、芸名を名乗るようになったというところでしょうか。)



ちなみに!多くの方が誤解されているようですが、
織姫と彦星は、恋人同士ではないんですよ!

【織姫と彦星の関係や職業…意外と知らない“七夕”エピソード】 
↑ 正解はこちら! 他にも意外な事実が..。



そんな一宮七夕祭りでは、毎年ちょっと渋めの有名アーティストがライブをやるのが目玉イベントの一つになっています。

今年は!

【小比類巻かほる】すなわちKohhy(コッヒー)です!



懐かしい、と言っては怒られるでしょうか(^^ゞ
高い歌唱力に定評がありました。今や芸歴25年だそうです。



25(日)の19:30から、駅西ステージです!

当たり前かもしれませんが・・
どんなジャンルでも、上手い人のライブは聴きごたえがあってイイですよね!



そんな意外な?見どころもある、一宮七夕まつりに出かけれてはいかがでしょうか? (^▽^) G.S

Blog Top