ハイキング・・その①

ブログをご覧の皆さまOK!2

こんにちはダンスイソップです^^


最近は天気が良いので、趣味の山巡りをちょこっとご紹介できればとダッシュ

最近行った先ですが、千葉県の大多喜付近にある、
山というか林道とゆうか、すごい道を行ってきました。


こんな場所です↓

スクリーンショット 2017-12-25 20.30.20.png



景観が綺麗という事で行ってきましたが、とんでもない道でした。


こんなとこや

IMG_1262.JPG

IMG_1258.JPG

尾根沿いを歩くんですが、左右がそのまま崖になってますOK!2

すっごい景色です上向きカーブ矢印

そのままいくと・・

IMG_1259.JPG

江戸道!!

なんのことやらと帰って調べてみると、昔々の徳川幕府時代、
江戸に行く道として使われていた道だった事がわかりました目

この険しい山を歩くか、船を使って江戸に行くかだったとの事。

昔の人、たくましすぎです。
歴史を感じたのと、帰り道に野生のお猿さんが10匹程お見送りしてくれましたさるさるさる



房総、とっても奥深いですね、今回はMINIが全く出てきませんので、
次はクロスカントリーな道をご紹介できればと^^





寒くなってきましたので、皆さまお身体ご自愛くださいませ。


イソップでした手(チョキ)









MINI市川
〒272-0004
市川市原木1-2-3
047-327-1117




Blog Top