MINI船橋 MINI Cooper S 5 Doornのご紹介!

皆さん、明けましておめでとうございます。MINI船橋のエン中国国旗と申します。今日はMINI Cooper S 5 Door を紹介したいと思います。

 

伝統的な3 Door のデザインをそのまま残しつつ、MINIらしいエクステリアであるMINI Cooper S 5 Doorはリアにもドアが付いています。そのため、乗降性が高くなりより魅力的なモデルとなりました。また、ホイールべース(前輪と後輪の空間)を伸ばして、後席の足元スペースを72mm拡大させたので、利便性と実用性を兼ね備えていることが特徴です。なおかつ、0-100km/h加速7.5秒で、最高出力192PSのパワーで俊敏な走りを実現します。

 

MINI船橋にもMINI Cooper S 5 Doorの展示車が一台あります。ボディーの色はブレイジングレッドです!ルーフとキャップはブラックです。ブラック・ボンネット・ストライプもありますので、格好いいですね!

519786840.jpg

 874581258.jpg

1470871404.jpg

今回は スポーツ・レザー・ステアリングとマルチファンクションをご紹介いたします。スポーツ・レザー・ステアリングとは通常のステアリング(ウレタン)と異なり、本革レザー仕様になっています。また、握りやすいようにステアリングの一部が膨らんでおり滑りにくくとても握りやすいのが特徴です。

1010114903.jpg

また、マルチファンクション・ステアリングとは、ステアリングの右側と左側に複数のボタンがついており、右側のボタンでオーディオ、Bluetooth通信を利用した通話機能などを切り替えて使用することができ、左側のボタンでクルーズコントロールの設定などが可能です。クルーズコントロールとは、アクセルペルタを踏まなくても、セットした一定速度で走行する機能です。この機能で、乗り心地と快適性が向上し、MINIの魅力をもっと感じられます。

1173059784.jpg150300971.jpg

 

他にも様々な機能や魅力が詰まっていますので、是非一度ご来店になって、実物を見て、MINIの魅力に触れてみてください!!!

今年もMINI船橋をどうぞ宜しくお願いいたします!!!

Blog Top