MINI Asahikawa 整備日記

みなさんこんにちは、1か月ぶり登場のサービス大谷です。

今日は、MINI旭川での整備作業のほんの一部を、整備日記として記させて頂きます。

さて、先月紹介した高速道路にてエンジン全損の患者さまですが、

説明するまでもなくエンジン丸ごと交換に到りました。

そして届いたのがこちら 人差し指サイン

IMG_0521[1].jpg

新品のショートエンジンです!!

なかなかお目にかかることのない商品です。

ちなみに金額は、およそ80万円  びっくり

早速エンジン脱着ダッシュ

IMG_0529[1].jpg 

設備の都合上、ごっそり下へ人差し指サイン

本来はエンジンのみ、前方へ抜きとるのがセオリーのようですが・・・

そして単品にレンチ

 IMG_0573[1].jpg

旧エンジンはドイツへ送られ、リビルトエンジンとなって再び違う車両へ力こぶ
 

                                         IMG_0566[1].jpg                                    

補機部品を載せ替えて車両に装着!!

IMG_0590[1].jpg

 

ようやくドッキングあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0591[1].jpg

 

左に見えるのがエアコンガス回収機COOL!

なかなかの優れ物で、全自動でエアコンガス回収、綺麗なガスにして規定量充填!

全部勝手にやってくれるんですキャラクター(万歳)

夏場は大活躍が期待されます。

最後はBMW、MINIお得意の、診断機に接続コンセント

 ディフェクトメモリー綺麗にクリアーして退院していきましたバイバイ

お大事に・・・

次回は、またMINIの分解整備の一部を紹介出来たらと思います。

それではみなさん、またの機会に・・・

 

Blog Top