★人生最大のテーマ(セールスBLOG)

こんにちは。MINI熊本 セールス・コンサルタントの嶌川(シマカワ)です。




実MINI熊本が現在の店舗になってから、MINI熊本の「中の人」としてblogやinstagramを更新していた時期がございましたが、

それはもう遥か昔の話。


体は34歳のオジサンでも、フレッシュな気持ちで(古)
更新させていただきます。



さて、全人類が抱える共通にして人生最大のテーマ、、、


それは、「いかに安く、簡単に、美味しいモノを食べるか」だと思います。


そうです、最大のテーマです。絶対に。



コロナウイルスによる自粛期間中、弊社は営業時間を短縮してショールームをOPENしておりましたが、


ご自宅で自粛期間を過ごされた方も多いのではないでしょうか。

自炊する機会や、ご家族の食事を作る機会も増えたことかと思います。



自粛期間に入る以前より、休日は家から出ずに
いち早く自粛生活を続けていた
私が出会ってしまった、

罪深いメニューをご紹介致します。



「塩油そうめん」


・そうめん2束

・にんにく1片

・酒小さじ2

・みりん小さじ2

・白だし大さじ1.5

・ごま油大さじ1

・ネギ好きなだけ

・卵黄1個分


にんにくを刻んでどんぶりに移し、調味料を合わせて600Wのレンジでラップをせずに1分半チン!!

そこにそうめんを気持ち硬めにゆでてどんぶりにイン!!

まぜてネギかけて卵黄落としてハイどうぞ!!



実はこちら、料理研究家のリュウジさん考案の超簡単メニューなのですが、

めちゃくちゃ美味いです。


にんにくチューブでも代用できるかと思いますが、にんにくを刻む手間くらいはかけて頂くと風味が全然違います。

お好みでラー油やブラックペッパーをかけて。

私は粉チーズをふりかけて食べるのも好きです。


どうしてもご自宅に余らせてしまいがちな「そうめん」を、
スーパーで血眼になって探す時代の到来です。



おためしあれ~~



そういえば、もうすぐ七夕ですね♪

MINI熊本ショールーム入り口にて、笹と短冊セットご準備しております。


ぜひ、皆様も素敵な願い事を書いてみられてくださいね♪


それでは。






!cid_6F2EE2AA-11D0-4E4F-B34D-A313DDF99291-L0-001.jpg

Blog Top