縁の下の神機能

こんにちは上向きカーブ矢印

MINI岐阜のYASUですうっしっし

     

    

皆さん音楽はお好きですか?にこにこ

     

   

ドライブのお供としても重要な音楽ギター(エレキ)

    

私もですがお好きな音楽と一緒に

    

普段MINIを運転されている方も多いでしょう顔1(うれしいカオ)

   

    

実はMINIの純正オーディオには

   

車内で音楽を聴くという環境に配慮した

   

素晴らしい機能が備わっているのをご存じですか?びっくり

   

   

まず一般的な車の場合

   

走行時に速度を上げると

   

走行音、ロードノイズといった騒音が出てきて

   

音楽が聴こえづらくなってしまうので

   

ついついオーディオの音量を上げますよねOK!2

   

でも速度を落とすと今度はさっき上げた音量が

   

うるさくなってまた音量を落とす下向きカーブ矢印失敗といったように

   

いちいち音量のツマミをいじらないといけない状況は

   

経験ある方も多いのではないでしょうか?ほえー

   

   

そこなんですよ人差し指サイン

   

   

MINIのオーディオに備わっている素晴らしい機能、それは

    

   

オートボリュームきらきらきらきら

DSC_1016.JPG

   

   

簡単に説明しますと、オーディオのコンピューターによって

   

速度が上がると音量が自動で上がり上向きカーブ矢印

   

逆に速度を落とすと音量が自動で下がる下向きカーブ矢印

   

つまりどの速度環境でもお好みの音量の感覚のまま音楽を楽しめて

   

従来の車のようにツマミをいちいち調整する手間もかからないキャラクター(万歳)

    

音楽好きにはもう手放せなくなる素晴らしい機能でしょうおやゆびサイン

   

私は個人的に神機能だと思っています(笑)うっしっし

   

    

このオートボリューム

    

実は意外にも以前からあるものでMINIでは少なくとも

   

一世代前のR56モデルには既に実装されていたんですよびっくり

       

     

あまりに違和感なくナチュラルに快適に音楽を聴いていられるので

      

ほとんどの方がその存在に気付きにくい

   

縁の下の神機能!

       

      

MINIの素晴らしい部分の1つとして

    

改めてご紹介させて頂きました上向きカーブ矢印キャラクター(挙手)

Blog Top