冬が近づいてきました

こんにちは!MINI岐阜ですイギリス国旗

どんどん寒くなってきましたね雪の結晶

冬の澄んだ空気が好きなので
寒い寒いと言いながらも
外に出ていきたくなりますてれてれ



さて冬が近づき
お困りごとが出てくる頃ではないですか??

そう!ガラス問題です人差し指サイン

"運転中のガラスのくもりを直したい"
"朝フロントガラスが凍ってしまっていた"

などありますよね「!!」

その中で本日は
"ガラスのくもりを直す方法"
をご紹介しようと思いますウインクスパーク2(キラリマーク)



ガラスのくもりは、車内と外の温度差により
ガラスに結露ができることが原因です人差し指サイン

また
くもりの正体は空気中の水分=湿度なので
私たちの呼吸や発汗も湿度を高める原因であり
冬場の車内はより曇りやすくなるんです!

そこで、そんな時はまず
エアコンを付け車内を除湿しましょう!
エアコンには、湿度を下げる効果があります

またフロントガラスの下にデフロスターが用意されており
デフロスターのスイッチをオンにすることで
くもりは解消されますふっスパーク2(キラリマーク)

このスイッチ↓

IMG_8615[1].JPG
運転中にくもってきてしまっても焦らずに
エアコンを付けて
このスイッチをぽちっと押してみてくださいねおやゆびサイン


では最後に
ショールーム少しだけ
クリスマス仕様になりましたクリスマスツリー

IMG_8614[1].JPG

◇ MINI 岐阜 ◇
〒502-0912
岐阜市西島1-7
tel 058-215-7732
fax 058-232-2331
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜(祝日の際は翌日)         

アクセス : MINI岐阜 アクセス
Facebook : MINI岐阜 公式Facebook
Instagram : MINI岐阜 公式インスタグラム
Homepage:MINI岐阜 HOME

51e6452ca365f618ab4b723c7aa18be9.jpg   facebook_logo.png  instagram_icon.png



Blog Top