コンバーチブルの解放感は格別です♪♪

皆様こんにちは。

ご機嫌はいかがでしょうか?

セールスコンサルタントの「T」でございます。

関東地方の桜の開花のニュースを見ました。もうすぐ春ですね~♪

お外も少しずつ暖かくなってきて気持ち良い季節がもうすぐですね!

春にピッタリなのはオープンカー!!

今回はMINIコンバーチブルのお話です。 

IMG_2088.jpg

MINIの中でも一番のオシャレさんであるコンバーチブルは、

幌を開けていても閉めていてもキレイな外見をしています。

→オープンカーって、実は難しいんですよね。。。

開けているときはカッコ良いのに、閉めているときは何だか残念、、、

というクルマって結構多いんです。。。

IMG_2097.jpg

これはMINIのコンバーチブルが、幌を閉めた時でもどういう風に見られているかを設計段階からきちんと考えられているからにほかなりません。その証拠にオープンの幌は2種から設定しており、写真のユニオンジャック模様がオプションで選べます。どういう風に見られているかを考えているからこその仕様装備ですね♪

IMG_2095.jpg

こういうところって、MINIが上手なところです。

どういう風に見られるかを気にするなんて、いつでも姿勢がキレイな紳士・貴族を想像してしまいます。。。いかにも英国といったお洒落な感じですね♪

IMG_2090.jpg

コンバーチブルは4人乗りのオープンカー。

これも相当に希少な存在です!

多くの他ブランドから出ているオープンカーのだいたいが、2人乗り=2シーターです。

MINIのコンバーチブルはちゃんと4人掛けになっており、

小旅行であれば十分対応できるスペースを持っています。もちろん荷室としても活用ができます。

IMG_2098.jpg

リアシートを倒せば広いトランクスペースとなります。実用性もきちんと担保しています。

こういったところもMINIコンバーチブルの人気の高い理由です。

端に見えているのは、安全の為。ロールバーが隠されています。

横転しそうとクルマが感知すると、ビュンと立って乗員の頭部を守ります。

IMG_2099.jpg

荷室もオープンカーの中でも相当なレベルです。

また、幌を開けてもトランクが犠牲になることもありません。

IMG_2091.jpg

一度MINIコンバーチブルをご試乗になられてみませんか??

TOKYO BAYショールームには、クーパーSとジョン・クーパー・ワークスの2モデルをご用意しております!!

オープンカーは四季の中で、春と秋。

この季節の間は何処に行っても最高に気持ち良いです。

海、山、高原、、、。

幌を開けて颯爽と走れば、嫌なことがあってもスカッ忘れられるほどの感動が待っています♪♪

IMG_2096.jpg

、、、実は私もMINIのオープンカーに乗っていました。その走りの爽快さは今でも忘れていません。

是非に一度、ショールームでご試乗になられてみてください!!

皆様のご来場をお待ちしております!!

53f2c74a7e36555e27a337db6846926d7acb0350-thumb-450xauto-1822.png

Blog Top