クロスオーバー ジョン・クーパー・ワークス誕生っっ!!

皆さまこんにちは。

ご機嫌いがかでしょうか?

セールスコンサルタントの「T」でございます。

昨日の東京は久しぶりの大雨でした。。。私はずっと外にいたのですが、

傘の意味がないほどの風と雨で、散々な日となってしまいました。。。

さて、MINI TOKYO BAYでは先週から、新しいMINIの展示をスタートさせました!!

IMG_0054.JPG

"クロスオーバー ジョン・クーパー・ワークス"ですっっ!!

ジョン・クーパー・ワークスは速いMINIの代表でサーキット走行も対応できる本格的なスポーツモデルで、

そのクロスオーバー・バージョンの発表となりました。

IMG_0055.JPG

この新しいMINIの面白いところは、今までのレーシングモデルであるジョン・クーパー・ワークスとは、

異なる性格をもっていることです。

もちろん、レーシングユースとしても対応してるのですが、普段の街中などの快適性が飛躍的にアップしている事です。

今までのワークスモデルたちは、サーキットでは最高!!

でも、普段の乗り心地がちょっと・・・。というお声があったのも事実。

その点、このクロスオーバーは、乗り心地がものすごく良くて、安心感の高い走行性能を持っています。

言うなれば、ものすごい高級なクルマの乗り心地で、大人なMINIとも言えます。

IMG_0053.JPG

パワフルなエンジンだけでは、走行性能はアップしません!

特にレースではむしろそれ以外の性能を上げねば勝つ事ができません。

しっかりと止まるブレーキ性能も本当に大事なことです。

その為、ジョン・クーパー・ワークスでは、そのほかのMINI達と比べ、

ブレーキをものすごく大事に作っています

私のようなクルマオタクにはこのブレーキを見ただけでも、「おっ♪、メチャクチャ手間をかけてるな♪♪」

と分かります。

大きな対向ブレーキキャリパーとローター。この感じ、大好きです♪♪

IMG_0045.JPG

専用にチューンされたツインマフラー。

コレ、抜けた感じで良い音します♪♪

あ~いけない・・・。またクルマオタクが出てしまいました。。。

IMG_0048.JPG

クロスオーバーは室内が本当に広々しています。

後席に関してもMINI至上最大の広さですっっ!!

IMG_0047.JPG

このジョン・クーパー・ワークスのシート、とてもクッション性が高くて、長時間乗っても

疲れないです。座面もふっくらしてて、背面もサポートがしっかりしています。

特に後席の足元は本当に広々としています!!

IMG_0057.JPG

専用のレッドルーフ。

このレッドルーフはそのほかのMINI達では設定(オプションさえも無い)が出来ないんです。。。

赤い屋根のMINIを見かけたら、それがジョン・クーパー・ワークスの証です!

先週よりMINI TOKYO BAYで展示を行なっております!!

また、今回のクロスオーバーと兄弟車となっている、クラブマン ジョン・クーパー・ワークスも

ご試乗が可能でございます。

是非、MINI TOKYO BAYへお越し下さい♪♪

TOKYOBAY.png

 

Blog Top