タイトルなし

またまた東京出張ネタの第3弾です。
(引っ張りすぎですかね?)
いえ、残念ながら今回はMINIネタとは違います。

せっかくの東京でしたので、仕事前に上野まで足を伸ばして国立西洋美術館に行ってまいりました。
そう、テレビのニュースでもやっていた「ルーヴル美術館展」です。
ca390012.JPG

レンブラントとか、フェルメールなど、芸術オンチな私でも聞いたことくらいあるような、ルーヴル美術館保存の名だたる名画が一堂に勢ぞろいしておりました。

テレビで出展作品が時価総額にして何百億円もすると言ってましたので、これは見ておかないと!!というサモシイ気持ちからの鑑賞となりましたが、きっかけがなんであれ、たまにはこういう高尚な時間を過ごすというのも、案外悪くないなぁ...なんて思ったりして。

そうそう、たしかこの国立西洋美術館も今年が50周年らしいです。
MINIと同い年ですね ♪

このルーヴル美術館展は6月まで東京で見られるそうです。
詳しくはこちらで ↓ ↓ ↓
http://www.ntv.co.jp/louvre/#/top

Blog Top