Sheer Driving Pleasure

みなさんこんばんはMINI宝塚のやましたです、先週からなんだかはっきりしない天気が続いて少し頭痛に悩まされてます( ノД`)こんな時のデスクワークはややストレスが溜まりがちでその対策として犬と蟹を飼いました( ´艸`)

ではで私のパソコン上に鎮座する愛犬と愛蟹をご紹介します、こちらです!

IMG_4972.jpg

ぷにぷにの触り心地でいつも癒されてます、何れも近所のガチャにて捕獲、蟹が出た時はややナーバスになりましたが手にすると意外と可愛くていまや虜になっています(。・ω・。)ノ♡

ストレス解消と言えばみなさん何かされてますか?体を動かす事や好きな映画を見るとか人それぞれ三者三様で好みは分かれると思いますが私はぼっちドライブが大好きです。

damImage.wide.960w.j_1698230752055.jpg

嬉しい時、悲しい時、悔しい時、一人になって好みの音楽をガンガン鳴らして思いっきり歌うもよし、思いっきり泣くもよし、ハイウエイを目的もなく駆け抜けて爽快感を味わうもよし、誰にも邪魔されずに一人で好きな事に没頭できる空間が大好きです。

P90433286_lowRes_mini-announces-roar-.jpg

若い時は何かあった時には目的地を決めずにただひたすら車で北北東を目指す!てな事を良くやってました、知らない土地で小さな食堂で食べた焼き魚定食の味が今でも忘れられません。

とまあすっかりMINIからは外れてしまいましたが今回想すれば車は人生の相棒だと実感します。

その相棒がMINIなら最高じゃないでしょうか?

MINIは2001年にBMWの下、復活を遂げましたBMWはMINIブランドへのリスペクトを常に大切にし、先代MINIのDNAを受け継いだ車を作り続けています。時代の流れで様々な制約を受けていますがMINIだけにしか作れない個性を常に放ち続けています。

damImage.narrow.1120w.j_1683186671652.jpg

その核となるのはゴーカートフィーリングと言われるドライブフィールです、きびきびとコーナーを駆け抜けるMINIを操る楽しさは今も昔も人々の心を捉えよりポジティブな考えに導いてくれると言っても過言ではないと思います。

damImage.narrow.620w.j_1688136118438.jpg

数々のモータースポーツシーンにおいても栄冠を勝ち取り、それぞれの時代にその名を轟かせました。

damImage.narrow.1480w.j_1683186792606.jpg

なんだかコラムっぽくなりましたが何が言いたいかと言えば「MINIは人生最高の相棒だ」という事です!辛い時、嬉しい時、悲しい時にMINIをドライブする事できっと沈んだ心をポジティブにしてくれる、MINIそんな相棒だと思います。

damImage.narrow.960w.j_1652868502726.png

最近の若い方はあまり車に興味がない方も多いと聞きますがMINIのある生活を一度だけでも体験してみて下さい、車に対する価値観が大きく変わると思います。

「Sheer Driving Pleasure」これはBMWのスローガンです、車はステータスや移動の為の道具だけでは面白くないですよね「駆け抜ける喜び」それこそが車本来の楽しみ方ではないでしょうか。

damImage.narrow.960w.j_1703089633723.jpg

以上、本日は私が20年以上MINIと付き合ってきてMINIに対して抱く感情をストレートにお伝えしました。なんとなくMINIに乗ってみたくなったなぁ...と思って頂ければ嬉しいです✌('ω'✌ )

オープン戦が気になるので本日はこの辺で失礼致します。本日もご覧頂き、ありがとうございました(人''▽`)

次週水曜日は3月突入!また懲りずにお邪魔致します!

Blog Top