MINI秋の大運動会 Stage1

みなさんこんにちはMINI東灘のやましたです。すっかり秋らしくなりましたね、秋といえばスポーツの秋、食欲の秋など、一年で最も体を動かしやすい季節ですね。沢山運動して美味しいものたくさん食べて、充実した秋を過ごしたい。そこで秋といえば運動会、で本日はMINのスペックを運動会風にご紹介します。

IMG_2487.JPG雲一つない秋晴れの空のもとMINI大運動会がスタートします、まずは第一種目、パン食い競争ならぬガス食い競争!ガスはGASで燃料の事、GAS1Lで何キロ走ることが出来るかの競争です。

それではエントリー選手のご紹介です!

第一のコース MINIの仲間では最軽量、フットワークでは誰にも負けません!MINI3ドアハッチバック ONE

ONE #door.png第二のコース 5ドアハッチからはCOOPER Dがエントリー!1500cc3気筒ディーゼルのハートを持ち、効率の良さでは誰にも負けません。

COOPERD5door.png第三のコース さわやかな秋にはぴったりのOpen Air MINIコンバーチブルからはCOOPER S!その実力や如何に!

COOPERSCB.png第四のコース MINI CLUBMANからは4気筒ディーゼルエンジンと8速ATで武装したCOOPER Dが参戦!普段は上品な私でもやる時はやります!

CLUBMAN.png第五のコース このメンバーの中では一番の巨漢、秋のキャンプにはもってこいのMINI CROSSOVER COOPERD ALL4!唯一の4輪駆動が吉と出るか、凶と出るか!

CROSSOVER.png第六のコース 短距離走では敵なしの3ドアハッチバックJCW!強力なパワーはこのレースには不要か?それとも...

JCW.pngさてさて結果は如何に...1Lの燃料でより長い距離を走り切ったのは果たして誰だ!?

それでは結果発表!

まずは6位から

残念ながらの最下位はMINIコンバーチブルCOOPER Sさんでした記録は15.5km、屋根が無い分軽いので有利と思いがちですがボディーに補強が入っているので実は3ドアより約100㎏も重たい、お相撲さん一人分不利でした。でもこの解放感と爽快感で15.5㎞の記録はコスパ的には最強です。

続いて第5位は

3ドアハッチバックJCWさんでした、記録は15.8km。硬派でマッチョなJCWさんだけあってよく食べて全開で走るのが常、このレースでは5位に終わりましたが細かい事は気にしない!

そして4位!

MINI CLUBMAN COOPER Dさんです!記録は17.4kmです。8速ATのメリットを生かし、高記録で走り切りました。ラグジュアリーな外観と内装を併せ持つCLUBMANでこの記録はお見事です。

ここからはBEST3!残るはディーゼル族2人、とガソリン族1人!誰が1位になるのか!

では第3位!

3ドアONEさんが3位です!記録は17.8km、僅差ですがガソリン族では唯一ディーゼル族を上回りガソリン族トップの記録!ガソリンエンジンならではの軽快さと、吹け上がりの気持ちよさを味わえてこの記録なら大満足ですね!

さて残り2人、5ドアハッチバックCOOPER DさんかCROSSOVER COOPER D ALL4さんのどちらが1位を奪ったのか!

では1位、2位を纏めて発表!

栄えある1位は5ドアハッチバックCOOPER Dさん、そして2位はCROSSOVER COOPER D ALL4さんです。

優勝記録は5ドアハッチバックCOOPER Dさんの22.1km!2位は僅差でCROOSOVER COOPER D ALL4さんの21.3km

甲乙つけがたい良い勝負でした!2位のCROSSOVERさんに関しては大柄な体格と4輪駆動である事を考えると凄まじい記録です。1位の5ドアさんは今回は不参加の3ドアハッチバックCOOPER Dさんには劣りますが5人乗りでは正真正銘No1の記録、流石7速DCT+3気筒1500ccディーゼルハートのメリットを如何なく発揮しました!

以上、MINI神戸東灘よりお届け致しました。

さてさて本日の競技は如何でしたか?秋の運動会シーズン3週に渡り大運動会を開催します、次のレースはパワー勝負かスピード勝負か?次週も選りすぐりのメンバーで開催します、ではまたお会いしましょう!

本日もご覧頂き、ありがとうございました!

※競技の記録は国土交通省の定めるJC08モードでの計測値となり、実際の走行で得られた数値ではありません。

Blog Top