秋深き隣はなにをする人ぞ

こんにちは。秋も深まる今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

私は最高の季節、ゴルフにキャンプに予定を組み倒してまさにワクワクが止まらない人と化しておりましたが、先日すべてが終わりました。

実は私め仕事中に脚立から落ちて左肘を骨折しました。上司のせいで予定はすべてキャンセル、天気が良いのに家でじっとしている生活、その時にタイトルにもある芭蕉の句を思い出しました。この句は芭蕉が大阪の俳句会に参加する予定でしたが病気で行けず宿で一人で詠んだといわれてるようです。今の私と同じ暇さと孤独感で溢れています。

そんな落ち込んでいる私に天からの贈り物が届きました!最高のワクワクです!

IMG_1509.JPGREV-9!

1月8日公開のターミネーター:ニュー・フェイトの悪役キャラ、未来から送り込まれた殺人マシーンです。今回はT2以来のキャメロンがらみで観るのが楽しみで待ち遠しくて仕方ないです。シュワとリンダ.ハミルトン主演でTファンとしては待望の作品です。骨折しても映画は楽しめる、お一人様でもOK!最高の娯楽が残っていた。捨てる神あれば拾う神あり、2か月前に某コンビニで鑑賞券付きのフィギュアを即決めで予約していたのが昨日届きました!

ついつい熱くなって前置きが長くなりましたがターミネーターは人類対最新軍事AIの戦いですがMINIにも先進のConnectedシステムが搭載されているのをご存じでしょうか、今日はアプリでMINIを操作したり車の情報を見る事が出来るMINI Connectedをご紹介します。右手のみのタイピングで疲れがでてきたので文字が少なくなることをご了承下さい。

ざっくりの機能は下記のとおりです。

無題.jpgまずはApp Store(ごめんなさいiosのみとなります)でMINIと検索するとMINI Connectedが出てくるのでダウンロードしてください。

IMG_1521.PNG最初はこんな画面です、次に次にで進んでいくと新規登録画面になりますので登録を行って下さい。

IMG_1512.PNGそして車両登録、iphonをケーブルでMINIにつなぐと車体番号を判別して車両登録が完了します。

IMG_1513.PNGそしてログイン!今回は試乗車で登録、あなたのMINIが色、グレード共にアプリ上で再現されます。これがホーム画面です。燃費や平均速度、航続可能距離などが表示されます。

IMG_1514.PNGBluetooth接続をONにすれば車両登録以降はケーブル接続は不要です。

HOME画面上の最後に特定した場所を押せば自分の現在位置からMINIまでのルートを表示してくれます。これで広い駐車場でも迷わないですね。

IMG_1522.PNGこのアプリで他の色々なアプリもMINIで楽しめます。

IMG_1515.PNGナビの目的地検索もアプリで出来るので、家でドライブルートを設定しておけばあとはナビに転送されるので便利ですよ、試しにネスタリゾート神戸を検索。

IMG_1519.PNG接続するとこんな感じでMINIのナビに飛びます。

IMG_1520.JPGその他カレンダー機能も付いていますので例えば11月12日14時に三宮の映画館に到着するドライブルートを登録すれば出発する時間になればアラームで知らせてくれます。

こんな便利な機能が今のMINIには設定されています。(2019年モデルより、MINI ONE等一部グレードは除きます)

以上、本日はあまり知られていないMINIの先進機能をご紹介しました。本日もありがとうございました。

Blog Top