MINI COOPERS MT試乗車あります!

MINIの魅力は何と言ってもゴーカートフィーリング!そして運転する楽しさを最大限に引き出してくれるパッケージングです。その魅力を最大限に引き出してくれるのがMINI COOPERS 3DOOR MTです!


IMG_0993.jpg

MINI宝塚で試乗出来るのは少しやんちゃな佇まいのこの子、3DOOR COOPERS MT ENERGETIC Style! MINIドライビングモードが装着されており、さらに小気味よい走りが体感出来ます。


でもMT車は発進時のエンストや坂道発進での後退が少し不安、という方もご安心ください!MINIのデバイスがしっかりとサポートしてくれます。まず発進時は1速に入れてブレーキを離すと少しだけエンジン回転を上げてくれます、平坦な道であればあとはクラッチペダルをゆっくりと上げてくるだけですんなりスタートしてくれます。また坂道ではヒルアシスト機能でMINIが車両の傾きを感知してブレーキペダルから足を離してもブレーキが効いた状態を保持してくれますのでアクセルとクラッチ操作のみで慌てずに坂道発進をする事が出来ます。


IMG_0997.jpgあとは目一杯走ってください!小気味よいシフト操作感と最高に気持ちのいい加速感を味わって頂けます。

そしてここでもう一点お確かめ頂きたいのが音です!エンジン音と排気音、シフトダウン時にはオートブリッピング機能が働いてMINIがエンジン回転数を合わせてくれます、これによりショックの少ないシフトダウンとレーシーな排気音をご堪能頂けます。また前述のMINIドライビングモードでSPORTモードを選択すればあえてスピーカーからエンジン音を室内に入れるなど凝った演出も用意されています。

またMTはATに比べて実は30㎏も軽量なんです、パワーウエイトレシオで0.1kg/psですが殆どがフロントにかかるのでこれが意外と大きい、ノーズが軽くなりハンドリングもより軽快になります。

色々と書かせて頂きましたが百聞は一見にしかずでやはり是非乗ってお確かめ頂きたい1台です。

MINI本来の楽しさを味わえる体験が出来ますので30分で良いので是非MT車をご試乗ください、車を運転するという概念が覆されます。60周年記念車にもMTが用意されています、是非今週末はMINI宝塚で異次元の試乗をお楽しみ下さい。7速DCTの試乗車もご用意していますので乗り比べもAT限定の方も大歓迎です!試乗車をピカピカにしてご来場をお待ちしております!

IMG_0959.jpg最後にMINI宝塚屋上からの夕焼けです、甲子園の高校野球もあと2日、去りゆく夏を楽しみたいですね。本日もご覧頂きありがとうございました。

Blog Top