ディーゼル燃費。

こんにちは。

表題にありますクロスオーバーの実燃費をご紹介したいと思います。

写真 2016-02-08 9 38 28.jpg

写真 2016-02-08 9 39 15.jpg

本日使用したのはこちらのMINI CROSSOVER COOPER 2000ccディゼルターボライトホワイト/ブラックルーフになります。

早速参りましょう。

まずは、カタログを見てみましょう!!

写真 2016-02-14 18 39 06.jpg

赤の丸の部分にご注目ください!!!

クロスオーバーS ディゼルのカタログ燃費は・・・1ℓ/16.6kmになってます。

今回実際に走行したのは高速のみ!!!走行距離は約40㎞を巡航して計測してみました!!

このMINIはタコメーターの所にオンボードコンピューターという平均燃費計がわかるシステムがついています。

なんとそのシステムが驚異的な数字をたたき出したのです。

実際の計測結果がコチラです↓↓↓

写真 2016-02-04 19 31 25.jpg

1ℓ/20.9km

すごすご!!!!!!!!

すごいと思いませんか!?

エコに走行すればこんなに伸びるのです。

今回は走行距離が約40キロほどなのでもっと走ればのびしろはまだまだあると感じました。

皆さんもすごい燃費をたたきだしたら是非、チーバナまで教えてくださいね!!

それでは、一週間頑張りましょう!!

Blog Top