北海道LOVE

皆さまおはようございます。MINI宝塚のハムテル(かなりマイナーネタです)こと平野です。

突然ですが、私はいつか北海道に住む事が夢なんです。

少し前になりますが、連休に北海道旅行に行って参りましたのでレポートさせて頂きます!

 

まだ温かい季節に行ったのですが、やはり北海道は涼しくて過ごし易かったです。

まず到着して始めに訪れたのが「MINI札幌」でした。

2013111801.JPG

支店長の宮下さんと挨拶をさせて頂き、御忙しい中いろいろ拝見させて頂きました。

2013111802.JPG

2013111803.JPG

そして北海道の飯といえばこれ、海鮮丼ドーン!私は右の親子丼を頂きましたが、ボリューム・味ともに大満足でした。

2013111804.jpg

忘れてはいけない北海道大学。ここの敷地面積がまた半端ない!

2013111805.JPG

この画像は決して公道ではありません。大学内の道なんです。

2013111806.JPG

学部ごとに建物も分かれており、南出入口から15分程歩いてやっと目的地に到着。

そこは北海道大学獣医学部!・・まぁ普通の建物でしたが。

2013111807.JPG

ここは知る人ぞ知る名漫画「動物のお医者さん」の舞台になった場所です。

ハムテルと二階堂はここで学んでいたのか・・。

最後に訪れたのが、御約束の時計台・・・なんですが、「あれ?あ、これ?」って感じの普通の建物でした。

2013111808.jpg

札幌のど真ん中にチョーンってあるんで見落としそうでしたが。

「北海道ルール」本には、札幌人は正確に時計台の場所が言えないって書いてたけどホンマかなぁ?

続きは来週の月曜日にご報告致しますね。

 

 

Blog Top