★☆★収穫祭★☆★

みなさんこんにちは正面向きのひよこドキドキしているハート

MINI宝塚 ウシロダですぶた

 

先日のお休みに毎年行われている『収穫祭』をして参りましたスパーク2(キラリマーク)

 

私達の行っている収穫祭では、この秋とれたものを調理してべる「!!」

というものですウインク

しかもそれを子供にやらすというのが目的ですおやゆびサイン

 

 

 

 

芋ほりをして・・・

 20131106001.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

とれたてのお芋を皆アルミホイルでまきまきハート

 201311060002.jpg       20131106003.jpg

 

 

 

 

そして、このお米の籾殻の中で焼くやきいも

 20131106004.jpg

 

 

 

 

その間に枝豆狩りをして・・・

20131106005.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

お持ち帰り用に詰めていきます!

 20131106007.jpg

 

 

 

そして、稲刈り体験をして・・・

 20131106008.jpg

 

 

 

そのお米を土鍋で炊いていきます!

 20131106009.jpg

 

 

さらにおうちで取れたもち米を蒸してみんなでお餅つきをしましたスパーク2(キラリマーク)

20131106010.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像   20131106011.jpg

  皆でお餅を丸めて食べますきらきら

 

 

 

 

籾殻の中で焼いていたお芋も土鍋のご飯美味しくできましたよ~!

 20131106012.jpg

 ご飯の写真は撮れてませんショッキング

 

 

 

 

それだけではお腹いっぱいにはならないのでお肉も焼きました目がハート

20131106013.jpg

 

 

 

 

皆おいしそうに食べてますにこにこ

20131106014.jpg

 

 

 

お腹いっぱいになった子供達は大きな田んぼでおおはしゃぎ上向きカーブ矢印

20131106015.jpg

 

とっても楽しそうですハート

 

その後も皆で宝探しをしたり本当に楽しかったですてれてれ

 

内容盛りだくさんの一日になりました「!!」

何より子供達が喜んでくれて良かったですスマイルフェイス

今日一日の出来事は子供達の心にどのように刻まれたかな?

 

 

 

 

 

お金を払って楽しめることってたくさんあります。

でもそうじゃないこともこの世の中には溢れています。

 

 IMG_0130.jpg

 

今日という日に感謝して・・・

また明日から頑張りましょう!

 

 

Blog Top