MINIセールストークコンテスト!

皆さまこんにちは。MINI宝塚のMr,MINIこと平野 正です。

26日のブログにて石川が速報を上げておりますが、25日に東京はBMWスタジオで行われたMINIセールトークスコンテストにて優勝する事ができましたのでご報告申し上げます!

去年の大阪での関西予選の時もかなり緊張致しましたが、今度は全国です。

各予選を勝ち抜いた猛者ども(カワイイ女性もいましたが)5人が一堂に集いました。

2013042901.jpg

まず始めにクジで順番を決めます。思い切ってトランプ(クジ)をひく!

おし!3番!良いのか悪いのか良く分かりませんが、良いとしましょう。

無駄口をきく余裕がない5人は控室へ向かいます。

そして順番に一人ずつ時間とともに会場へ連れて行かれます。

いよいよ私の番!

実は私、いざ現場まで来るとほぼ緊張は無くなります。

さぁ後は自分のロールプレイを披露するだけ!

2013042902.jpg

奥様役の役者さんがキレイでドキドキしましたが、何とか全ての課題もクリア!

15分ピッタシでクロージングまで持っていけました。

残りの方々の演技も終わり、いよいよ審査員の方々が別室で選考に入ります。

この30分が長かった・・。

そしていよいよ結果発表!3位から順番に呼ばれます。

3位、2位ともに私は呼ばれず、一位かランク外のどちらか!

「栄える優勝は、MINI宝塚、平野 正さんです!」

キターーー!!きたよこれ!!これやがな!!!

プレッシャーと緊張から一気に解放され、代わりに歓喜に満たされます。

2013042903.jpg

BMW JAPAN営業本部長の伊集院さんからウルグンテを受け取りました。

私は今回、役者の方にもMINIが欲しくなるようなトークを意識し、より日々の商談に近い内容とご提案を致しました。

100人いれば100通りのネックとニーズがありますし、時代によってそれらも変化します。

我々はMINIに興味を持って頂いた全ての方に、アンバサダー(伝導者)としてMINIの良さを伝えていかなければなりません。

今回の経験を日々の活動に生かしていかなければ・・と誓う平野でした。

この度、私が優勝できたのも夜遅くまで練習に付き合ってくれた同僚達、

そして現場で私と接して頂いているお客様方々の御蔭だと実感しております。

この場を借りて、皆さまに心より御礼を申し上げます。

そして現状で満足せず精進していく所存ですので、今後とも改めてお付き合いの程よろしくお願い申し上げます!

 

Blog Top