GW突入!!!

こんにちは、MINI NEXT 尼崎の立花です。

今日から待ちに待ったGWが突入ですね!!

朝のニュースではすでに渋滞だとか・・・青ざめ

GWにはつきもの・・・何十キロの渋滞でほんとイライラしますよね顔4(つかれたカオ)

ここでドライブ 帰省中に立ち寄りたいおススメSA/PAを、ご紹介したいと思います。

aaaa.jpg

■女性に嬉しいサービスがいっぱい"設備重視"なら

(1)刈谷PA上下『刈谷ハイウェイオアシス』 伊勢湾岸自動車道

PAといえば、気になるのがトイレ事情。「しょうがないよね......」と諦めモードで使用していた方も多いのではないでしょうか。そんなトイレ事情を覆したのがこちら。ホテルのラウンジのようなゴージャス内装、カリモク製のソファがあるパウダールームに加えて、フイッティングルームまで完備した、まさに"究極の女子トイレ"です。

(2)足柄SA下 東名高速道路

『足柄浪漫館』には、気軽に利用できる足湯から露天風呂、サウナ、マッサージまで本格的なメニューが揃います。旅の疲れを癒しながら、美肌まで手に入るかもしれません。

(3)海老名SA下 東名高速道路

日本最大級のSAは、設備もフルラインナップです。おむつ換台、授乳用イス、専用授乳室、プレイスペースが完備されているので、子連れママでも安心して楽しめます。また、『ドーナツプラント』、『キハチソフトクリーム』、『サーティーワンアイスクリーム』などのスイーツショップやカフェも充実。なかでも『ぽるとがる』のメロンパンは、売り切れることもあるので、見かけたらぜひ手に入れて。

■美しい景色を楽しみたい"絶景重視"なら

(1)有珠山SA上 道央自動車道

北海道の大自然を一望できるのが、ここ"有珠山SA上"です。天候のよい日には有珠山、昭和新山、羊蹄山、ニセコアンヌプリが見渡せるとあって、大人気の絶景スポット。夕暮れには噴火湾の幻想的な景色を、冬には雪景色も楽しめます。

(2)淡路SA『淡路ハイウェイオアシス』 神戸淡路鳴門自動車道

目の前に広がる赤石海峡、赤石海峡大橋。絶景のロケーションに加えて、淡路SA上下線駐車場から連結道路で直結している『淡路ハイウェイオアシス』は、花と緑の淡路島公園内にあり、恋人の聖地としても知られています。

(3)別府湾SA上下 大分自動車道

上下線が遊歩道で繋がっており、徒歩で行き来できる珍しいSAです。別府湾のパノラマと、シックでハイセンスな建物が軒並みをそろえます。古民家を移築したレストラン棟や、24時間営業のドッグランなど、贅沢気分が味わえること間違いありません。


 噂の名物メロンパンやホットドッグ、丼を食べて「今日の目標は達成!」と納得してもよし。

緑茶は無料なので、名物のおまんじゅうを買って、ティータイムをとってもよし。

キティちゃんのご当地キーホルダーをコレクションするのも楽しいです目がハート(ネコ)目がハート(ネコ)

事前にサービスエリアの特徴を調べておくと、別の意味で楽しいので、渋滞のことを少しは忘れるかもしれません。

また、タイヤの空気圧やオイルなどのチェックも快適なドライブには欠かせません。

連休前はガソリンをいれるついでにスタンドで見てもらうのもいいでしょう。

事前に渋滞予測や渋滞情報を把握し、時間をずらしたり、心にも余裕を持たせ、安全運転で楽しい旅行にしましょう。

では、よい旅を!!

Blog Top