江洋軒

こんにちは、MINI神戸東灘の井澤ですにこにこ

明石にある江洋軒さんへお邪魔しました~。

2013021140.jpg

どうですか、この店構え。

時間が止まったかのようにひっそりと佇んでいます。

昭和20年代の創業とか。

昔の中華料理屋はどのお店もこのような店構えでしたよね~。

スタイリッシュなお店が増える中、昭和時代の雰囲気を感じさせる貴重なお店です。

皆さんが飲食店で頼まれる普通の炭水化物の組み合わせでしたら、

らーめん+ライスとか、焼そば+ライスうどん+ライスお好み焼き+ライス※関西人だけか(笑)

が多いかと思いますが、

江洋軒さんの常識ではこれ!

らーめん+焼そば2013021141.jpg

オーダーの仕方は「両方っ!」

どちらがメインでもなくサブでもなく何か良い感じでしょ?

らーめんは鶏ガラの懐かしく優しい味です。

焼そばは太麺にインパクトのある味付けです。

明石へドライブの際は寄ってみて下さいねきらきらきらきら

 

■江洋軒

■住所 明石市

■電話 078-911-3765

■営業時間 9:30-20:15

■定休日 火曜日

■最寄駅 JR明石駅 山陽明石駅

 

Blog Top