IN 福知山

皆さん、こんにちわにこにこ

MINI神戸東灘の井上です「!!」

 

先日、お休みを利用して踊りせんべいや鉄砲漬けで有名な京都の福知山へ行ってきました上向きカーブ矢印

神戸から片道約1時間半で到着車ダッシュダッシュ

まず出迎えてくれたのがコチラ「福知山城」城(日本)

20130131_134054.jpg

1580年頃、丹波平定に成功した明智光秀が丹波の拠点として新たに城を築いたのが始まりとされています人差し指サイン

なので、初代城主はあの有名な明智光秀なんですね!!

今回、時間の都合上中には入れませんでしたが・・・。

外から眺めるだけでも中々の迫力目

福知山十景の一つを飾るだけありますねおやゆびサイン

20130131_134118.jpg

そしてこちらが「福知山市役所」

20130131_133720.jpg

お城のすぐそばにあって情緒溢れる街並みがとても魅力的でした花丸

とてもおススメなので皆さんも是非一度福知山に行ってみて下さいキャラクター(挙手)

 

 

Blog Top