【MINI Crossover PHEVと行く】 絶景!おすすめスポット!!

MINI BLOGをいつもご覧いただきありがとうございます!

はじめまして!MINI港北マネージャーの大塚です力こぶ

BLOG初挑戦ですが...

最後までお付き合いいただければ幸いです。

さて今回は!!

今月末から始まる MINI Crossover のキャンペーンに先駆け、

MINI港北から100kmほど西にある絶景、

「おすすめ絶景スポット」を撮ってまいりましたカメラ

ドライブも楽しめるコースと併せてご紹介いたしますおやゆびサイン

天気も良く、久しぶりのドライブなので、

欲張って2か所の絶景スポットと美味しいランチを目指します太陽ゴハン1




今回の旅の相棒は今話題の!!!

"MINI Crossover PHEV"

パワフルな相棒と共に...

いざ!!!!出発車!!

F60絶景スポット_01.jpg

港北ニュータウンを出発→横浜青葉インター→東名高速道路を西へ。

8:00am

通勤時間帯なので交通量が多い...車

そんな時に活躍するのが アクティブ・クルーズ・コントロール(ACC)!!!

(設定した速度を上限に前車に追従し自動で速度を調整)

この機能を使用するたびに日ごろの運転で

速度維持や前の車に追従するために神経を使っているんだなぁ...と実感します。

また、高速走行でも安定し静粛性が保たれた車内では、

後部座席も快適で音楽と会話を楽しみながら目的地への移動も楽しめますね人差し指サイン

F60絶景スポット_02.jpg

もう少しで御殿場、富士山が見えてきました目

F60絶景スポット_03.jpg

御殿場インターで降り東富士五胡道路へ上矢印1

御殿場に来ると富士山クッキリ!迫力があります!!!

F60絶景スポット_04.JPG

東富士五胡道路を進みます。

御殿場からの上り坂~トンネルを出ると富士山が!!!と期待しましたが...

目的地までお預けのようです丸秘

御殿場からの上り坂、有料道路にしては勾配がきつい登坂路ですが

パワフルMINIで『楽々すいすい』ストレスを全く感じずに登ることができました100点満点!!

IMG_2645.jpg

気が付けば1つ目の絶景スポットに到着ダッシュダッシュダッシュ

こちらは...??

【本栖湖】!!

快晴とは言えませんが...

この太陽と雲の感じもまた何とも言えない絶景。

皆さんここ見たことがある風景ではありませんか??

そうなんです!!!

実は、旧5千円札、現在の千円札裏に描かれている富士山の写真なんですカメラ

F60絶景スポット_06.JPG

IMG_2644.jpg

IMG_2643.jpg

少し風があり逆さ富士は見ることができませんでしたが、絶景に満足。



それでは次の絶景スポットへ向かいましょう車ダッシュ

せっかくのSUV、少し林道を走ってみたくなりました。

IMG_2640.jpg

そうそう!!「カントリータイマー」 これを見てみたかったんです!!

「カントリータイマー」とは、道路勾配や路面状態に応じて振動値が変化し、画面の車両が7段階に変化する機能です虹

MINIならではの、遊び心満載な機能100点満点!!(残念ながら走行中は揺れすぎて、写真撮れませんでした...笑笑)

IMG_2642.jpgそんなこんなで相棒と遊んでいるとあっという間に2つ目の絶景スポット到着人差し指サイン

こちらは...??

【富士山4合目】

素晴らしい景色!!

富士スバルライン、5合目まで登ることもできますが本日は4合目まで...。

IMG_2641.jpg

今回のドライブの相棒、Crossover PHEV。

富士スバルライン電池残量54%で挑みました。

当然4合目で電池残4%、そして下りでふもとに下りると40%まで回復。

この経験とても新鮮でした!!

通常は、ブレーキかけてもブレーキパッドが減るだけですが、PHEVはその運動エネルギーを電気として回収できる回生ブレーキの実力を体感できました。

*掲載いたしました走行中の写真は、後部座席の同乗者が撮影しました*

IMG_2639.jpg

最後にランチゴハン1

山梨と言えば、ほうとうですよね!

ということで、富士山を眺めながら、ほうとうをいただきましたOK!

今回は、港北ニュータウン→東名→御殿場→本栖湖→富士山4合目→山中湖 

340kmの旅でした。

私の絶景!おすすめスポット!!

みなさまも、ぜひおやゆびサインきらきら

今回のMINI Crossover をはじめ、MINIの走りを気軽に体感いただける試乗会を開催中です!IMG_0014.jpg

また、現在Crossoverの魅力がわかる、「MINI Crossover スペシャルサイト」が公開中!

特別なイベント情報も掲載中。

MINI Crossover スペシャルサイトはこちら

ディーラーHPや各SNSも併せてチェックお願いします!!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

IMG_0169.jpg

MINI港北Facebook

FACEBOOK.png

IMG_0167.jpg

IMG_0170.jpg

Blog Top