リアウイング

MINI_横浜都筑です。

昨日今日と雨が降っております。
皆様安全運転でMINIをドライブしてください!


本日はMINIの新しい兄弟が備える、最新の『アレ』をご紹介します。

MINI COUPE、MINI ROADSTERに標準装備されている
自動可動式リアスポイラー。



80km/h以上になるとせりあがり、60km/h以下で格納されます。

そもそもMINI COUPE、MINI ROADSTER は、今までの兄弟達よりも、
よりスポーティで、よりエキサイティングな、革新的なMINIシリーズです。

13度傾斜を強めたフロントウインドシールド、50mm下がった全高、
COUPEでは、ルーフがトランクに向けてなだらに傾斜するデザイン(まさにCOUPE!)
を実現し、空力性能は他のMINIシリーズよりも飛躍的に向上しています。
これによってルーフ上を流れる空気を、より積極的に活用することが出来るようになりました。

このため、リヤウイングはより効果的にダウンフォース(車体を地面に押さえつける力)を稼ぎ出します。


今回はこのリヤウイングの稼動ムービーを様々な角度からお伝えしてみます!

まずはオーソドックスに後ろから



次はリヤウイングが上昇+角度をつけて出てくるシーン



お待ちかね!
最後にリヤウイング稼動構造(リンク)のアップ!



いかがでしたか!?

もちろん動画ではリヤウイングが動く感動をお伝えし切れません。
ぜひぜひご来場いただき、お客様の目でこのシーンを熱くご覧になってください!

Blog Top