しょうが

急に寒くなりましたね・・・雪  暑い夏には、「自分は暑さに弱いが寒さには強いびっくりと勝手に信じ、現在は「暑いのは少々ガマンできるけどこんなに寒かったら・・・・  辛い」と好き勝手になことを毎日口にしてます・・・困った


以前、ユーザーのK薬局さんへ伺ったところ紅茶を出していただき口にすると・・・・ちゅー  しょうが紅茶でした。。。   奥様が「いちいちおろすのは面倒だから」と市販のチューブのしょうがを入れられてました。しょうがはあまり得意ではなかったのですが本当に体がポカポカになるので、即購入し、チューブ使用してましたがあるとき大量のしょうがを手に入れたので「干し野菜」にしてしょうが紅茶飲んでました・・OK

いまお気に入りの紅茶は、以前お土産にいただいた知覧紅茶キラキラキラキラキラキラお茶の葉で作られてるとのこと桃太郎めずらしいですよね〜クラッカー




    


で、注目のしょうがですが・・・
先日、漢方専門店で発見!!勧められました・・・拍手ので購入しました(1500円位でした)





粉末ですびっくりびっくり


本物のジンジャーエールがかなりピリピリしますがこのしょうがもピリピリです・・・ショック  からだが温まることを信じて飲んでます・・・まる


冷え性の方には本当にしょうが紅茶、オススメです電球体の芯からポカポカします炎

(※一番美味しく飲めるのはチューブです・・・ショック経験者より・・・・)

Blog Top