インド式計算ドリル


炎炎炎炎炎インド式計算ドリル炎炎炎炎炎



少し前に流行りましたよね〜まる



日本国旗1ケタ暗算 く インド炎2ケタ暗算 =インド人は計算に強い!!  


とのタイトルまで・・・ダメ


男の子この本は足し算、引き算、かけ算、割り算の4章からなってます・・・女の子




3けた以上紹介です・・・




いきなりさあ!といわれたらびっくりしますよね・・・困った



いつもなら、9+8で17で1あがって・・・と国旗やりますが、インドでは。。炎





うしろ2けた同士で計算を・・・・炎





そして今度は百、千の位を計算・・・(炎




でその二つをたす・・・と・・・炎

びっくりなのは全ての注意事項に炎暗算炎と書かれてます・・・困った



ラブこれらも一問、15秒と書かれてます・・・ラブ


足し算計算のまとめ

① 筆算式を書く

② 2ケタと1ケタ、若しくは2ケタと2ケタに数を分けて暗算する。

③ 合計の答えを書く。

とまとめられてました・・・困った




炎インド炎


人口10億人困った主な公用語はヒンディー語と英語。日本国旗と同じような学歴社会学校があり子供の教育にとても熱心な家庭が多い赤ちゃん。国定教科書はなく、学校により教え方、教える内容は異なり、どの学校も英語と数学には力を入れて力こぶおり、この結果、英語と数学に強い優秀なIT技術者パソコンが各世界で活躍びっくりアメリカのIT産業ではインド人なしではもはや産業がなりたたないとまで言われてる・・・・  すごいびっくり  日本も頑張らなくては・・・ダンス



炎あらためてこの本をみて感じたことは工夫を学ぶとかいてありました・・・工夫を見つけること・・・ ちゅー社会でも大切ですよね・・・拍手



まだまだたくさんの本用意してます〜クローバー











Blog Top