人気の本!!


太陽暑いですがなかなか夏らしくなりません・・・太陽

雨雨雨やはり雨が多いせいでしょうね・・・雨雨雨



MINI山口ではお客様が修理自転車や点検車でお待ちいただく間退屈寝るされないよう様々な本をご用意しております・・・カエルそんな中で最近よくご覧になられてます本の紹介です・・・ちゅー





やはり!!夏はCURRY〜ジョッキ  東京カリー番町、水野 仁輔さんの本です・・・ちゅー


非常に読みやすい本です・・・ウサギ


カレーの法則

1.素材2.だし×3.スパイス4.隠し味カレー   



4.の隠し味にはこんな表まで・・・・





よくチョコレートいれるなんて聞きますがこれはこの表に基づくと右上のところに位置するんですね・・・まる








たまねぎもあめいろ(30分)からしんなり透明(5分)まで・・・・  あめ色が一番かと思ったら、20分の黄金色が一番らしい・・・冠











ニワトリチキンストックのとりかた〜ニワトリ


こんな材料でスープストックとったら美味しいですよね・・・






サルスパイスの紹介も・・・サル








チャナ豆となすのカレー




ゴーヤとえびのカレー




アーモンドチキンカレー





ほうれんそうとミルクカレー
 



ラブこんなカレー作ってみたいですね〜ラブ





Blog Top