"DIESEL"ディーゼルに乗ろう!!

こんにちわ、山Pです!

ゴールデンウィーク明けですが、皆様、御身体疲れていませんか(笑)?

今週から頑張っていきましょう!僕は連休期間中、家族と過ごし、近場ですが日帰り旅行して

きましたよー!

さて、ミニ高松も先週末から営業を再開しておりますが、今回お伝えするのは

前回に続き、ディーゼルの魅力をお伝えしたいと思います。

連休前に届きましたミニ5ドアクーパーディーゼルのデモカーですが、早速お客様に見て戴いております!

おかげさまで、非常に好評で御座います♪

そのディーゼルですが、今回搭載されましたエンジンはBMWグループで開発した最新の

クリーン・ディーゼル・エンジンです!

DSC_0530.JPG

 

 

ディーゼルでは主流となっている尿素水溶液(アドブルー)は

使用していません。また、新設計されたことで以前のディーゼルエンジンより進化しているんです!

その①:エンジン音が静かになった

その②:カウンター・バランス・シャフトを新たに採用することにより

振動の発生源であるエンジンの振動事態を低減

その③:エンジンから聞こえるノイズを低減

その④:F54クラブマンでは8速ATを採用することで

エンジン回転が低下し燃費の向上に貢献

DSC_0531.JPG

 

そして、クリーン・ディーゼル・モデルは、取得税・重量税が免税という

エコカー減税の中でも最大のメリットを受けられます。減税額はガソリンモデルよりも

約10万円多く燃料費も安価な事から、約3万キロ程度の走行で

実質負担額も相殺されちゃいます!

 

よく旅行に行かれるご家族様はホントにお得ですよ♪

国産車でもディーゼルエンジンを採用したメーカーも出てきておりますが

ミニはあなた好みでカスタマイズできちゃいます!

今後随時車両も入荷予定となっておりますので、是非ミニ高松ショールームへ

お越し下さいませ。

あなたのミニが待っていますひまわり

 

 

Blog Top