ディーゼルモデル出ました!!

こんにちは、山Pですっ!

本日も暑い中ではございますが、皆様をもっと暑く・熱くさせるモデルがついに

登場しました!

コチラっ!!!

DSC_0518.JPG

 

『5ドア クーパー D』の登場です!!!

今回、MINIではデモカーとして届きました写真の5ドアに加え、3ドアタイプの

ディーゼルモデル、54型クラブマンのディーゼルモデルを発売致しました!

 

今回のモデルの特徴としましては、まず燃費です!

今回の5ドアタイプのクーパーDに関しましては、JC08モードで通常のガソリン車が

18.3/Lに対しまして、今回のディーゼルモデルが

23.9/Lとなり、約34%の燃費向上となっているのです!

トルクに関しましても、ガソリン車が1250回転で220Nm/rpm絞りだすのに対して

ディーゼルモデルが、1750回転で270Nm/rpmのパワーがあります!

ガソリン車のクーパーSとほぼ同じトルクなんですよー!!!

したがって、パワー感があり、さらに燃料も軽油となりますので、経済性にも優れる車と

なりました♪

 

現在までに、MINIのディーゼルモデルとしては、クロスオーバー・ペースマンのみでした。

クロスオーバー・ペースマンは目線が高いので、比較的乗りやすい車に仕上がって

おりますが、今回は目線の位置が低い為、運転の臨場感・操作感が非常に伝わってくるかと

思いますよっ上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

 

是非、1度御覧になられて下さいね!!

 

Blog Top