MINIのカラーのお話ーブレイジング・レッド・メタリック編ー

こんにちは!

昨日どうしてもみたらし団子が食べたくなって

3店舗ほど探し回りました

MINI香里イワナミです!


MINIを検討している多くのお客様が、

迷われるのは・・・ずばり「!!」 ボディカラーです「!!」

IMG_1155.JPG

中にはこの色!!と決めている方もいらっしゃいますが・・

たいていのお客様はカラーに迷われます。

それもそのはず、皆様ご存知の通り

MINIには他ではないほど

素敵で多彩なカラーバリエーションがあるからです。

皆様「あれもいいな・・」「これもいいな・・」

迷っていらっしゃいます顔4(つかれたカオ)ハート3(大きい&小さい)

そこで私イワナミ

かなり気まぐれ更新にはなりますが、

MINIのカラーのお話シリーズの記事を書きたいと思います「!!」きらきら

第一回目はMINIといえば!!

ブレイジング・レッド・メタリックです「!!」

現行F系のMINIで皆様がよくお見かけいただく

赤いMINIはたいていこのカラーだと思います!

F55 ブレイジング.jpgブレイジング・レッドは昔からお馴染みの

MINIの赤(チリ・レッド)とは異なり、

F56(現行3DOOR)から採用されたカラーになります。

大きな違いは、チリレッドはソリッドカラーで

ブレイジング・レッドはメタリックカラーという点。

メタリック・・そうキラキラきらきらです。

(女子なら大人も子供もも大好きな、そうキラキラです。)

そのおかげで深みのあるカラーになっています。

英語には疎いイワナミ

なんかほわっとはイメージできるけど、

そもそもブレイング(blazing)とは?!

ちゃんと辞書を引いてみました。笑

「燃えている」とか「激しい」という意味だそうです。

燃えているような炎ということですね。←

分かりやすい。笑

一言でブレイジング・レッドとは言っても

グレードやルーフカラーの組み合わせでずいぶん印象が変わります。

たとえばカッコイイMINIがお好みの方に人気なこちらの組み合わせ!

F55 ブレイジング.jpgCOOPER S にブレイジングレッド × ブレックルーフ

かなりスポーティ爆弾な印象ですよね!!

そしてこちらは可愛らしいMINIがお好みの方に人気。

F56 ブレイジング.jpgCOOPER にブレイジングレッド × ホワイトルーフ

ポップで丸く柔らかい印象ですよねハート

特に女性の方に人気の組み合わせです。

現在ブレイジングレッドをお選びいただける車種は

MINI 3DOOR ・ MINI 5DOOR

MINI CLUBMAN ・ MINI CONVERTIBLE

※JCW ・ JOHN COOPER WORKSパッケージでは選択不可。

いかがでしたでしょうか?

ブレイジング・レッド・メタリックのカラーについて

少しだけご紹介させていただきました電球

また他のカラーについても気まぐれではありますが、

リポートさせていただきます八分音符

Blog Top