岡山県を紹介します。

こんにちは MINI倉敷 プレヴォです。

最近では 県外・海外からの ブログアクセスが かなり
増えています。 そこで・・・
もっと 岡山県を知っていただきたく!

プレヴォ的にわかる範囲で
 岡山県
を紹介しようと思います。


みなさんは 岡山県で イメージするものは 何ですか?

観光地・・・

日本が誇る 後楽園 あるんです!
古くからの日本 美観地区 あるんです!
日本一長い 瀬戸大橋 あるんです!
チボリ公園  ないんです!

黒い建物が目印 MINI岡山・倉敷あるんです!
残念ならが チボリ公園は なくなってしまいました が! 
チボリ公園 跡地には アウトレットモール 建設中されるそうです。


食べ物・・・

白桃! マスカット! 吉備団子 ! ままかり !(魚) 日生の牡蠣お好み焼き

その他・・・

備前焼!ジーンズ!
 

岡山県出身の有名人!

桃太郎  次長課長  漫才師
桃太郎 オダギリジョー
桃太郎 MEGUMI
桃太郎 稲葉 浩志(B’Z)
桃太郎 鼠先輩 
桃太郎 高橋大輔 (スケート)
桃太郎 星野監督 (野球)
桃太郎 有森裕子 (マラソン) 
桃太郎 中西圭三

桃太郎 小山田真


岡山県は 実は! カラオケボックスの 発祥地なんです。
カラオケは 神戸発祥と言われてますが・・・・
カラオケボックスは岡山が初なんですよ!


岡山人はユニークですね。

プレヴォも カラオケが大好きです!


岡山初の有名 ブランド・会社は なにがあるかな?

ベネッセコーポレーション! 

ぶっかけうどん! 発祥は岡山県

ホルモンうどん!岡山県津山市発祥  2010年 B級グルメ4位

蒜山焼きそば! 2010年 B級グルメの 2位獲得!


カンコー学生服 日本の7割の学生服は 
岡山県倉敷市児島で作っている!

英会話 イーオン ! 
イーオン創立者はアンジェラアキのファーザー!?

洋服のはるやま 


木下大サーカス! 先日岡山公演を終了したばかり!



最後に・・・


岡山人はケチです。

図書館で貸し出される本の冊数は、だんとつの全国1位

装飾品購入代
トイレットペーパー購入代
外食の飲酒代
乳液購入代
魚介缶詰購入代
米購入代
大根購入代
昆布購入代
生野菜購入代
ぜーんぶ全国47位。


どんだけーっ!

岡山県は晴れの国です。
天候に恵まれてます。