NEW MINI !

どうも、こんばんは!MINI大分のユキです。

先週かぼすタイムでマイナーチェンジが紹介され多くの方に

新しいMINIをミニ来て頂きました。

ということで、新しいMINIをまだ見ていない方にどこが変わったのかをご紹介します。

第一回目の今回は、しってるよーという方も多いかも知れませんが

LEDヘッドライトとテールランプが新しいデザインになりました!

リアテールランプはイギリスの国旗のユニオンジャックのデザインになりました。

ユニオンジャックの意味はユニオン=統合 ジャック=船首旗という意味で

「イングランド」「スコットランド」「アイルランド」が統合して出来た国なのですが、

そのそれぞれの国旗を掛け合わせて造った国旗がユニオンジャックです。

そのとき問題になったのがスコットランドの国旗の白い×の所にアイルランドの国旗の白い×を置くと

アイルランドの赤い×が手前にあるように見えてしまう。

そのため「カウンターチェンジ」と言う手法を使いふたつの図形を交互に配分することにより

90度回転させても赤と白が入れ替わりることなく

常に同じ位置になり優越なく公平な左右非対称のデザインになりました。

そしてMINIのリアテールランプのユニオンジャックも左右非対称のデザインになっています。

なかなか芸が細かいですね。

rリア.JPG

LEDヘッドライトは形状が変わりデイライトは円形に光るようになりました。 また、ウインカーやハザードランプも円形に光る様になりました。

ナウ.JPGフロント.JPG

まだ新しいMINIを見られていない方はぜひMINI大分にお越し下さい。

Blog Top