歴代コンバーチブル

The-Mini-Cooper-Cabrio-pedigree.jpg昨日続き本日はコンバーチブルの見比べです。

クラシックの影響が・・・それともオリジナルデザインか?

それはAピラーからリヤまで直線で結ばれるデザイン・これ個人的にダイスキです。BMWの3シリーズカブリオレ等も直線的にとても綺麗なデザインです、ここでは画像等出せませんが、レクサスISはトランクあたりから1段上がります、プジョー等も同じです。

オープン時には畳まれた幌が少し残るのはこのサイズでは仕方のない事ですが、それをもデザインとしておしゃれに違和感なく同化させるのは大変な事と思います。

さらにクローズド時にも3ドアと変わらないデザインとするなど、とてもすぐれます。

どちらの状態でもMINIと解る!

コンバーチブルのオープンエアを楽しむには春先と秋口案外真冬も気持ちいいらしいです。<オーナ様談>

オープン買うなら、お勧めオップションは、レザーシートプラスシートヒーターなぜ?簡単にシート掃除できます<埃すごいです。>見栄えも良い!

シートヒーターは真冬にオープンしても腰が暖かく気持ちよい。<サイドガラス左右を下げないと案外暖かいですよ!>

中古車もこの点に拘るのはありでは・・・・・・プラスポイント・・幌は消耗したら交換しかありません状態の良い車を選びましょう!必ず作動させましょう!タルガトップ(運転席上部だけ開ける事ができます。)ここで止まるかの確認!案外止まらない個体多いです、さらに開けた時の折り目のチェックも忘れずに!(折れるので幌が部分的に弱くなっている)リヤ廻り幌下部の水切りモール<交換すると案外します>

ご愛用BMWMINIコンバーチブルで不都合な点ありましたら、是非MINI西東京をご用命くださいませ、友人から譲り受けた/専業店様で購入した等でもかまいません・・・・専門知識を持つメカが的確に判断します・・・ではまた、ミニの世界へ・・・・・

Blog Top