イギリスといえば・・・

こんにちは!

またまたmegumiですふっ目がまわる時の記号

先日イギリスのジョージ王子が3歳になりましたねイギリス国旗

そんなニュースを見ながら、3歳というと毎日何して過ごしているのかなぁ。王室でもせめてTVくらいはみているのかしら?と色々と考えてしまいました(笑)

イギリスで子供向けのTVというと、まっ先に頭に浮かぶには・・・ウォレスとグルミット

小さい頃から大好きで、よく見ていたことを思い出し、この前DVDを見てみたんです。

大人になって改めて見ると、細かいところまで楽しめて違った楽しみがあります。

rankingshare-e2a37a90126c11e4a1fe06f78209233ffabf24baeb31bd515a.jpg

やっぱり!という感じですが、

車はオースティンA-35ですね。

このエピソードに出てくるこの車は

MINIの元になった歴史ある車です。

残念ながらウォレスとグルミットはMINIには乗っていないのですが、お話を見ていると

ウォレスとグルミットのご近所さんや路駐している車は結構MINIだったりします目がハート目がハート

古き良きイギリスを楽しめる作品ですので、MINI好きな方にはお薦めです車イギリス国旗

もうひとつ、イギリスといえばこの人!

bean_2128506b.jpgミスタービーンです泣き笑い泣き笑い(ネコ)

もうこの時点で笑えますが、もちろんビーンの愛車はMINIです。結構カスタムしているようですね。

今のMINIではなくローバーMINIと言われるクラシックモデルですが、MINIがどれだけイギリスの文化や歴史を象徴しているかよくわかりますね。

lrOR6MSB.jpg

こんな場面をみると、ビーンの安全より「車大丈夫か?」と思ってしまいます・・・(笑)

こうみえても結構頑丈な作りなんですねてれてれスパーク

そんな歴史を大切にしながら、MINIは時代に合わせ変化を遂げています。

なんだかワクワクしちゃいますね車ドキドキしているハートイギリス国旗

Blog Top