ただの車好き日記2

こんにちは。プリッツ(仮)ですうんち

MINIブログでははじめまして。
BMWに引き続きただの車好きの日記を更新しますウサギ

今回は、ランサーエボリューションⅥです。

三菱がラリーを勝つために作った車です。
インプレッサと共に公道最速の名を欲しいままにしました。

歴代ランエボの中でも、市販車ベースでは最も優秀な成績を残したモデルなんだそうで、
完成度は非常に高い車です。

プリッツ(仮)はとにかく速い車に乗りたかったので、この車を選びましたが、当時はあまり面白みを感じる事はできませんでした。

BMWで言われているDSCのような制御が入るぐらいのスピードでないと、本領発揮できないので、よっぽどの腕がないと楽しめません。
エンジンパワーは物凄いものがありますが

まあ、自分がへたくそなだけなんですが・・・

もう一回チャレンジしてみたい車ではあります。

クロスオーバーのALL4は、結構面白い乗り味ですね。
FFとは明らかに違う挙動です。
試乗車もありますので、是非一度お試しください。

Blog Top