食生活

今日は、年に一度の健康診断を受けました。

通常のメニューをさらりと終えて、メインの胃カメラ検査をやりました。

初めて女医さんに当たりました。少し技術はどうか不安なところなんと

なく上手にやって頂きました。後の内容説明もOKでした。

最後に総合の検診内容説明がありました。

中でも血液検査の分析に悪事発見びっくり

前から少し数値は高かったのですが、今日はなんと3倍の悪い数値を

記録してしまいました。

中性脂肪が高過ぎびっくり

なんでも炭水化物採り過ぎ、アルコール取り過ぎが原因はてな

お盆のBBQ,ビール、ラーメンが影響したかはてな

再検査の紹介状が届くらしい。

内臓関係エコーにて調べましょう。

肝脂肪も十二分に考慮必要。

今後は、食生活、運動で脂肪を落とし健康管理に注意したいすいません

皆さんも塩分、脂分、アルコール、暴飲暴食控えましょう。

適度な運動で健康維持を行いましょう。

MINI健康管理課でした病院

Blog Top