お花見シーズン

3月も、あと1周間で終わりですが、まだ肌寒い日々ですねびっくり

春は 卒業 入学 移動 転勤 退職など忙しい季節ですね。

でもいろいろな人との出会いがあり、お酒の席も増えるのでははてな

いよいよ九州も桜開花が間近のようですびっくりご予定は如何ですか。

今日は、県内有名な桜所をご紹介いたします。

島原城 250本のソメイヨシノがとてもお城と溶け込んで美しい。島原市内は湧水で有名で水がとてもきれいでおいしい笑顔またあちらこちで見れますがの泳ぐ街で有名です。普通の住宅街の側構にきれいな水、そのなかに色とりどりのりっぱなコイたちが泳いでいます。
決して網ですくってお持ち帰りしてはいけませんよ。

橘公園 こちらは800本のソメイヨシノがご覧いただけます。
     橘神社で参拝もできますよ。また千々石川添いの桜を見なが     
     らの散策も格別みたい。また夜はぼんぼりが灯され幻想的な
     雰囲気に包まれますそうな。

大村公園 こちらは日本さくら名所100選に登録されています。
       国の天然記念物でもありますオオムラザクラが所狭しと
       咲誇っております。この桜は2段咲きで花びらがなんと
       60枚〜200枚とボリュームあり見逃せませんよ。

西海橋公園 昭和30年に出来た西海橋に隣接する公園です。
         何と1000本 のさくらの木がお出迎えします。
         こちらは日本三大急潮で有名な針尾瀬戸も合わせて
         ご覧いただけます。この時期最っとも、干満の差が
         大きくうず潮がご覧いただけます。
         4月7〜8はうず潮祭りが楽しめます。  

 皆さん、ドライブ兼ねて行かれてはいかがでしょうかはてな               
                                         

Blog Top