MINIサービス・コンセプト

こんにちは。

5月、6月と暑い毎日が続いていますね。

熱中症には十分ご注意くださいかえるスパーク2(キラリマーク)

さてさてみなさま、今日は「CBS」 のコンセプトについてウインク

お車の点検・整備の時期はいつも決まっていますか?

MINIの場合、お車の利用頻度、運転スタイル、走行距離などによって、

次回の点検・整備の必要性が決まります。

いつ、点検・整備を受ければいいか、それはMINI 自身が知っています。

MINIは、大事な部品を残らずモニターしています。さまざまなセンサーを使って、

ブレーキ・パッドやブレーキ・ディスク、エンジン・オイルやブレーキ液の状態を残らず把握し、

記録しています。特殊なプログラムを使い、次回の点検・整備時期を計算し、表示します。

また、法令で定められた「1年定期点検」、「2年定期点検(車検)」についても、

法定の点検項目にBMW社独自の点検項目を加えた点検システムを導入しています。

つまりMINIをサービスのために入庫するのは、それが本当に必要なときだけに限られます。必要もないのに定期的に点検や整備をしたり、ワークショップに車両を持ち込んだりすることはもう必要ありません。

最初のオイル交換時期だって、お客様が覚えておく必要はありません。

オイル交換に限らず、必要な点検・整備の時期が近づくと、

MINIがあらかじめサービス時期をお知らせします。

それでもご自分ですべてを知っておきたいのなら、タコメーター内のディスプレイに、

点検整備に関するすべての情報を呼び出すことができます。

お車をサービスのためお持ちになるときも、さまざまな数値データを覚えたり

調べたりする必要はありません。MINI 正規ディーラーは、MINIのキーに保存された

コンディション・ベースド・サービス(CBS)のデータを瞬時に読み出し、

どの作業が必要かを判断することができます。

お客様のご自身で記憶していただく必要はないのです。

下記より、CBSの詳細な内容をご確認いただけます。

damImage_narrow_1280w_j_1519197381928.jpg

Blog Top