霜の結晶

みなさんこんにちは上向きカーブ矢印今年は暖冬のようですが、それでも朝はとても寒いですね(^^) 今日はブログに何を書こうかな~と、ふと思いながら朝車に乗ると、窓ガラスにきれいな霜の結晶がたくさんついていたので、写真をアップしようと思いましたゆきだるま スマホで撮影したので、あまり綺麗さが伝わらないかもしれませんが泣き笑い。。。。

結晶.jpg

結晶②.jpg

霜は-5℃~-10℃、放射冷却になる時にできるそうです。湿度と気温によってできる結晶の形も違うそうです星1へえ~にこにこ

この写真ではちょっといまいち分からないですが、よーく見ると、すごくきれいです(^^)寒いけど、寒い朝ならではの光景ですねキャラクター(挙手)

MINI Nagano tadanobu.nakazawa

Blog Top