一周して、かわいい

皆さん。こんにちは!

MINI姫路のショールームの鈴木です帽子

MINI姫路では今日からゴールデンウィークが始まりました拍手星2

皆さんのゴールデンウィークはどのようにしてお過ごしですか?

私はなんの予定も無く、休日が終わりそうな予感がします。。

なのでお家時間を楽しむ計画を立てようかと思っています上指差し

妹と遊ぼうかと思っていたり、、

何かいい案がありましたらまた教えてくださいキャラクター(万歳)

   

   

さて、今回はMINIの外見についてですめがねめがね

MINIのデザインは特徴的でかわいらしいをイメージがあると思います!

そんなMINIを順番にお話していきます星1

  

まずはお顔から!

MINIといえばこのまん丸としたヘッドライト

IMG_9196.jpeg2.jpeg

赤ちゃんのおめめをイメージしてデザインされたそうですびっくり

そして、ボンネットを開ける際、MINIは顔のサイドの部分からガバッと開いて

ライトだけ残るようにできています!

これは車の顔に傷がついていないようなデザインにするため、サイドの部分から

開くようになっています!

ヘッドライトも閉めたときにきちんと穴にはまるように設計されているんですよにこにこ

   

次は横から見てみましょうキャラクター(挙手)

MINIの窓は少し小さく作られています!

IMG_9197.jpeg3.jpeg

なぜかというと、窓を小さくなる分、ボディが大きくなり、もしも事故をしたときに私たちを守ってくれて、

被害を軽減できるというたくましいボディの持ち主ですおやゆびサイン

MINIのボディは分厚く作られているので安心してドライブができますよウインク

あと、もうひとつ!

この銀のラインがあることにより、横から見ても MINIだっ とわかるようなデザインが

されています!下三角1

IMG_9198.jpeg4.jpeg

細かいところもしっかりこだわりがあり魅力的ですね人差し指サイン

   

最後は後ろですてれてれ

テールライトはMINIの生まれた国でもあるイギリスのデザインです目がハート

IMG_9199.jpeg1.jpeg

後ろから見てもMINIだとわかるようになっております!

あとは、MINIのボディラインは「カスケードライン」という形をしていて

滝が流れ落ちるようなイメージのデザインとなっていますリボン

IMG_9200.jpeg

鏡餅のような形にも見えますけどね、、、黄ハート

  

   

これでぐるっと一周してMINIの外見のご紹介ができたかと思います!

よろしければ、MINI姫路にお越しいただき、MINIの外見を生見てみませんか?

Blog Top