ANZEN☆

こんにちはスパーク2(キラリマーク)

MINI姫路の鈴木ですハイビスカス

梅雨入りしましたねわからん

雨は私のヘアーを崩す原因のひとつです、、

巻き巻きしていくと朝の1時間程の湿気で終わります。

しかも、今年の梅雨は長いみたいですよ泣き笑い

この長い梅雨期間でヘアーセットを頑丈にする方法を考えようと思います。

    

   

さて、今日はMINIのちょこっと安全装備をご紹介八分音符

小丸1望遠ミラー

斜め後方の視界は見えにくく、サイドミラーに映らない可能性があります!

ですが、MINIのサイドミラーは4分の1ほど望遠ミラーになっております!

IMG_9303.jpeg

黒の線が入っているところから右側が望遠です!

視界を狭くすることで事故を防ぐ事もできますねてれてれ

   

小丸1自動施錠

車に乗り、走り始めて10キロほど速度が出たら自動的に鍵をロックします!

IMG_9305.jpeg2.jpeg

最近はあおり運転などが起こっているので、そのようなこわいときに

鍵をかけ忘れていた!ということもなくなります!

鍵が開いているか開いていないかだけでも被害の軽減にもつながりますよきらきら

   

小丸1警告ランプ

スピードがある程度出ていて、前車に距離が縮まり、スピードを落とさないと、

警告灯がメーターに表示されます!赤いMINIの車のマークですテントウムシ

IMG_9304.jpeg1.jpeg

(絵心がない私が描いてみました)

その際のブレーキは普段よりもすぐに反応して止まってくれます!

私も何回かMINIに乗った際に警告灯が表示されました顔2(おこったカオ)

気をつけないとですね!

   

小丸1踏み間違い

アクセルとブレーキの踏み間違いは怖いですよね。

MINIでは踏み間違い防止機能は搭載されていません!

ですが、MINIのブレーキは足場のど真ん中についており、アクセルが端よりに

装備されています!

IMG_9306.jpeg5.jpeg

さらに、アクセルがブレーキの位置よりも奥のほうにあるので踏み間違いしにくい構造になっております!

   

以上が、MINIのちょこっと安全装備のご紹介でしたダッシュ

MINI姫路で皆様のお越しをお待ちしております目がハート

Blog Top