パワースポット (*^^)v

お疲れ様です笑顔OK

以前から気になっていた パワースポット に行って来ました飛行機

ここからはかなり遠い所になりますが、紹介させていただきます。


”沖縄 首里金城の大アカギ”

内金城嶽境内には推定樹齢200年以上と言われるアカギの大木が六本生育しています。樹高は約20mぐらいになります。
アカギは琉球列島、熱帯アジア、ポリネシア、オーストラリアなどに分布するトウダイグサ科の樹木で、このような大木群が人里に見れるのは内金城嶽境内だけだそうです。
第二次世界大戦までは首里城内及び城外周辺にもこのようなアカギの大木がたくさんあったようですが、戦争で殆ど消失してしまったようです。




「300年間のいつの頃からか根元に自然の祠ができ、この場所に旧暦6月15日に神が降りられ、願い事を聞き上げられていると、古老の言い伝えがあります。
どうぞこれだけはという願い事、年一つだけ話されてみてください。」


と案内板に書かれていましたメモ



私の感想として。。。

気が静まり、心も体もリフレッシュ出来るようなパワーを感じる事が出来ましたアウトウインク



沖縄に行かれた時は一度、立ち寄ってみてください車ダッシュ



キラキラnokkoキラキラ

Blog Top